上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (アナザン・スター)
2021-05-12 14:44:37
紫陽花、藤、芍薬への水上げ方法。
花部分を湿った新聞紙で包み、茎の部分を火で炙るか茎・軸の所を-か十字に切って、豆をはさげる。
豆が水分を吸収していくので、花が長持ちします。

豆は、一般的なのは大豆ですが、大きなのであれば小さくしても。
挿し木にする場合には、暫く花瓶で置いてからがいいかな?
これからの時期には丁度好いでしょうね。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-12 22:34:33
こんばんは。
すごいですね!
数時間で、こんなに変化があるんですね🍀

お花が咲いた時にはぜひブログにアップしてくださいね🤗
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-05-12 22:37:40
アナザン・スター様
ありがとうございました。
挿木にも、できるのですね!やってみます!
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-05-12 22:39:45
ぽんぽこぽん様
ありがとうございました😊

ホントにビックリしました!
水の力ってすごいですね。
挿木にもできるようなのでやってみようと思います😍また変化ありましたらアップしますね✌️🍀
返信する

コメントを投稿