愛宕浜営業所を出発し愛宕浜を横目に博多駅へ向かう赤バス
昨日運行を終えた「ぐりーん」ですが百道浜営業所から今日、愛宕浜営業所に移動してありました。
愛宕浜に移動=能古島運用?
はないでしょうね~
まぁこの後の運用が気になりますね
愛宕浜に移動=能古島運用?
はないでしょうね~
まぁこの後の運用が気になりますね
昨日28日で6年間たくさんの観光客を乗せて福岡の観光名所を走り続けたシティループバス「ぐりーん」が最後の運行を終えました。
最終便の5720は超満員で撮影した福岡タワーからも2人の方が乗車され終点の博多駅へ向け出発していきました。
最後の運行を終え百道浜営業所に戻ってきた5720
最後庫内にゴールテープが用意されバスでテープカット(この為にLED幕を回送→ぐりーんに)
社員の方々にクラッカーと拍手で迎え入れられてました。
6年間運行お疲れさまでした。
〇日482
日田バス
所属//日田営業所
標記//〇日
社番//482
シャーシ//ふそうエアロバス
型式// KL-MS86MP
車体//西工C-Ⅰ型02MC
年式//2005年式
元西鉄4014で4013と2台のみ導入されたネオロイヤルC-Ⅰ型02MCです
この482はSD型に代わり長距離昼行用にコストダウンのために試験的に導入された車両です。後に日産ディーゼルスペースアローシャーシで増備されています
車内は4列シートの後部にトイレが設置されてます
運用はとよのくに号のほか福岡~大分県内を結ぶ路線に使われてます
日田バス
所属//日田営業所
標記//〇日
社番//482
シャーシ//ふそうエアロバス
型式// KL-MS86MP
車体//西工C-Ⅰ型02MC
年式//2005年式
元西鉄4014で4013と2台のみ導入されたネオロイヤルC-Ⅰ型02MCです
この482はSD型に代わり長距離昼行用にコストダウンのために試験的に導入された車両です。後に日産ディーゼルスペースアローシャーシで増備されています
車内は4列シートの後部にトイレが設置されてます
運用はとよのくに号のほか福岡~大分県内を結ぶ路線に使われてます