goo blog サービス終了のお知らせ 

私が燃え尽きるまで~目覚めへの軌跡~

目覚めまでの自我の闇出し・奇跡のコースブログ

真に目覚めるとは……

2018-11-08 14:16:24 | 自我の闇を見つめる

真に目覚めるとは……




こんなにも凄いことなのか…



言葉にも出来ない感覚だけど、



改めて驚きと恐れが起こってきている。




私の目覚めたい意志とは、弱いものだったんだと改めて痛感している。




本当は、目覚める者も居なくて、世界も生じてないのだけれども、



まだ、目覚めていない私が居るという幻想を掴んでいるので、


その幻想を聖霊に全てお捧げし、全てなさって下さいと本気の意志をする必要がある。




聖霊に全てをお捧げし、教えて下さる兄弟に感謝でしかありません。







イエス、聖霊、神さま



導いて下さり有難うございますm(_ _)m




役に立たない私

2018-10-19 09:20:08 | 自我の闇を見つめる

役に立たない私という思考が起こり続けている。



そして、そんな私は罪人だ!!という思考を、分離維持のために強烈に欲している。



引き下がろうとしていない私




自分がそれを欲しているのに苦しい!!と叫んでいる。






しっかりとガン見して、光に捧げ続けます。







イエス、聖霊、神さま





教えて下さり有難うございますm(__)m



狂った様に泣き叫ぶ自我の私

2018-10-16 10:36:00 | 自我の闇を見つめる


先日、たまたま‥‥‥何故か??


江原さんが除霊するという番組のyou tubeを再生してしまった。



昔その場所で亡くなった女性の霊が今住んでいる人に乗り移っているので、それを江原さんが除霊をするという内容だった。



そして、乗り移った幽霊が、その女性を通して、



何でここを出ていかないと行けないんだよーー!


ここは居心地がいいんだよー!!



辞めてくれー!


怖いよー!



と、狂った様に泣き叫んでいた。




それは、まさに分離した誰かではなく、幽霊でもなく、自我の一者の私だった。




私は神の天国に居るのに、自分の妄想した幻想世界の中にしがみついている。




そして、聖霊の導きを、




嫌だ!!


嫌だ!!



私が消えてしまうじゃないか!!と‥‥‥



と強烈に泣き叫びながら抵抗している。




やっぱり、全てが私なんだなと感じる映像だった。




もう、幻想にしがみつくのを辞めたい。



私という個のアイデンティティーを保持するのを辞めたい。






イエス、聖霊、神さま




いつも、教えて下さり有難うございますm(__)m



絶望感が起こってきた

2018-10-14 09:51:32 | 自我の闇を見つめる


昨日は、現象レベルの事を考えていたら、


絶望感が起こってきた。





幻想をリアルにすると、そこは戦場であり、絶望感しか起こってこない。



今すぐ死にたい



消えたい



という雄叫びの様な絶望感が次から次へと起こってきて号泣した。




だから、仕事だというのに朝起きて目が腫れている‥‥‥‥‥‥




ソウルメイトの彼からもメッセージがきたが、



今、絶望感が起こってきている



赦しのみが幸せです



神のみが幸せです



という以外、他は話せなかった。






そして、



私がしたことは、それは本当の私のものでは無いと思い出して、



イエスに助けを求め続けた。





幻想世界をリアルにするのを辞めたいです


偶像を掴むことを100%辞めたいです



神に勝とうとすることを辞めたいです



神のみを求めます




イエス、あなたに命を捧げますので、どうぞあなたの良きようにお使い下さい




昨日はずっと祈り続けた。






神の愛の中で永遠に幸せであることを思い出す機会を下さり、有難うございますm(__)m








イエス、聖霊、神さま



いつも、導いて下さり有難うございますm(__)m



日本語の字幕を入れるレッスン

2018-10-07 10:57:30 | 自我の闇を見つめる


先日、初めて英語の動画に日本語の字幕を入れるという作業をした。





以前から感じていたが、この幻想という映像の中では、



新たな事にチャレンジすると、自我の闇が起こってくる。





今回も、字幕を入れるという作業を通して、沢山の闇が起こってきた。




英語を翻訳することも出来ない私が字幕を付けれるのだろうか?



字幕を付けて、皆さんが言ってる様にこの字幕が消えたらどうしよう。



時間を取られる。



出来上がったものを見られたときに、下手だなと思われたらどうしよう。



などなど。





自我の思考がどっかんどっかん起こりながら、字幕を入れるという作業をしている。




その闇を光に捧げながら、イエスに「どうぞ、あなたがなさって下さい」と祈りながら作業を続けた。




この字幕を付けるということを体験しなかっなら、この闇を見つめることは無かった。



そして、イエスに助けを求め続けるということもしなかった。





分離維持のために、



世界をリアルにしたい、私は行為者ではあると信じたいという強烈な欲求を見つめることが出来て、本当に感謝でしかなかった。







イエス、聖霊、神さま





導いて下さり有難うございますm(__)m




教えて下さり有難うございますm(__)m