「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

「4つ足プランター」!?

2009-08-12 12:01:07 | 写真記事
以前、

「草花 夜の顔!!」

という題材でこの「日記」でも紹介した

「朝顔」は、
私に、ある感慨を与えてくれました!


それは…
朝顔は習性として
「方円(ほうえん)の器」に従う!!
という事です。


朝顔の「習性」を知れば、様々なアレンジした空間を創作できると…


とりあえず、
自称

四足の
「朝顔のプランター」

を「写真」で紹介して置きます!


様々な「朝顔の習性」及び「日本の気候」を加味した上で私にとっての朝顔のベストのプランターです!
(3年前までは、一般的な「柵の形」で、骨組みを組んでたんですが、台風にやれました!


この「四足(四角錐)」は、立体的に4点で支え合いますし、風通しも良く今のところ台風にも上手く耐えてくれるようです。)


鉢やプランター等の容器ではないですが…

何か?

一つのある成長の「規定空間」と感じられると言う意味で「プランター」として置きます。



追記:
「日記」の整理をしてみました!
(追加)緊急地震速報!!



(庭の…)
草花の「夜の顔」(編集後記!?)



「ちょっと考えてみました!」は…
ちょっとした日々の感情を個人・他人・社会の3つのアングルから端的に記したものです!

(サンプル)
言葉遊びとは…ちょっと考えてみました!Part.21


には、フィギュアスケートの安藤美姫・キミーマイズナー選手も登場してます!


フィギュアスケーター 「浅田真央」考!!



他の「日記」を纏(まと)めたものは、
「笑えないジョーク集」 (編集 編)



「日記」大全集!!





尚、呉々も日記(写真等を含む)を他に転載・複製等をしないようお願いします!


内容は…
「時事問題(行政改革・地球温暖化・エコロジー・資源枯渇など)」・「私の携帯利用術(携帯電話がパソコンに!!)」や「趣味(フィギュアスケートの浅田真央・浅田舞選手や村上佳菜子・今井遥・西野友毬選手などの情報収集サイトや年齢不・祥・児の公募投稿作品など)について」などです。


また、以前のペンネーム
「年齢不・祥・児」は、

「@ngel」

とペンネームを改名?しました。

最新の画像もっと見る