「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

これって…本当!!

2010-01-06 00:30:50 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
2009年を振り返るばかりでは、進歩はありせんが…


昨年みつけたブログ記事で、興味をもった記事を紹介させて頂ければ…


まず、アメリカ合衆国のサブプライムローン問題の「リーマン・ショック」以前のある政府の政策記事なのですが…

【1】香港来年度財政予算発表の衝撃



日本のバブル時代も、公共サービスが充実し、地方への分配や無料の介護保険制度が施行されましたが…


香港は、国家が主体として、積極的な投資が行われ、その「果実」は国民に配分されるシステムだったのですね!


東京都杉並区では、来年度よりある分野の「予算」を運用して資金を増加させてる計画があるようですが…
(「香港方式」!?)


世界同時不況の後の現在は、どうなっているのでしょうか!?


外国ですが、現在再生していればいいですね!


【2】現在の日本の権力者と目(もく)されている方の情報で…


ある方のブログ記事へのコメント



元のサイト


(コメントされていた記事)
株式日記と経済展望


【3】目安箱:小沢一郎はどこから見ても正真正銘の朝鮮人



などです。


一読の価値はあると思います。



いずれも…
かなり、信憑(しんぴょう)性のある記事と個人的には思いますが…

偶々閲覧できた他者の記事です。



【追記】
日記を整理してみました!
昨年の年初を順次振り返えられる
2009 01 投稿一覧



特に…
「2009年予測!!」



日記編纂(へんさん)後記!!



地球温暖化を題材にした私の作品も掲載の
<INDEX>
「笑えないジョーク集」編集編!!



ジョーク集全(90作以上)のうち30作だけ見やすくピックアップしてます!
解説付きもありますよ!



暇な時でも…


(写真記事)
「秋の草花」連載 後記!!



草花の「夜の顔」(ラベンダー)



「日記」大全集!!



教訓 あのねぇ!(編集 編)


古に語り継がれた諺・教訓・ことば等を…
現在視点等でアレンジした私の自作です。

「汚(きた)い薔薇(バラ)にも棘(とげ)がある!」など…


(追加)緊急地震速報!!



ペンネームについて…



お知らせ!!



日記編纂(へんさん)後記!!
には…
「フィギュアスケートの浅田真央選手などの情報収集サイト」の紹介や

安藤美姫・キミーマイズナー選手登場の

「言葉遊び」(アナグラム)

文字の順番を変えたものもあります!


例えば…
「キミーマイズナー」

「美姫~!まずいなー」
(みきまずいなー)

など…


単なる言葉遊びのつもりです。


(フィギュアスケート情報でのお勧めのサイト内の検索で、高橋大輔・織田信成・小塚祟彦選手や安藤美姫・中野友加里・村主章枝・浅田舞・村上佳菜子・今井遥選手などの情報も閲覧できますよ!)



尚、呉々も日記(写真等を含む)を他に転載・複製・改竄(かいざん)等をしないようお願いします!


興味を持たれた方は、最初から

どうぞ…


また私こと「年齢不・祥・児」は…


「@ngel」


とペンネームを改名?
しました!!


では…

最新の画像もっと見る