「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

2009年を振り返える!?

2010-01-06 00:39:29 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
新年 明けましておめでとうございます!


拙(つたな)い日記を掲載してから、一年以上になりました。


懐古調ですが…

昨年の元日に掲載した「笑えないジョーク」を掲載します。


(本来なら、昨年の大晦日に掲載すべきだったのでしょう。)


個人的には、恐れ多くもあり…
私のお気に入りだった人物なのですが…


さて、誰だったのでしょうか!?


ヒントは、当然 「2009年!!」です。


笑えないジョーク集
Part.26(再掲版)


~お年始編~
客人
「明けましておめでとうございます!

昨年中は…」


主人
「こちらこそ!

ところで…

どうしたんだい
その「鼻」!

何かあったのかい?」


客人
「分かるかい?

実はなぁ!
ある女が、鼻を鳴してきたから、
鼻にかけてたら、
そのうちに
鼻の下が干(ひ)上がりあがって…

やっと鼻につくようになったけど…

この有り様よ!

あんたも
どうしたんだい

その「口」は?」


主人
「実はなぁ!

口も八丁、手も八丁だから、
口を極(きわ)めて
以前は、
口が掛(か)かったりもしたけど…

口はわざわいの門(かど)!

ある事件で、
口が酸(す)くなる程
口を挟(はさ)んだのが、運が悪かった。

さすがに
口が重くなったが、
口に乗(の)っちまって、口を割(わ)ったら

口が干(ひ)上がる羽目に…

それで、この有り様よ!」


客人
「去年!

あんたは「口」を…
俺は「鼻」を使い過ぎて

曲がってしまったようだから、

今年は、気を付けないとね!?」


主人
「そうだね!

臍(へそ)まで
曲げないようにしないと…。」


客人
「!?」



笑えないジョーク集は、面白くなくて
笑えない!

ちょっぴり笑った後、
「笑いごとではないなぁ」
「!?」

という程度の時事的ジョークです。

もちろん!自作です。



興味のある方は…

【追記】以降に掲載した自作の全90作の内30作品を編集した日記の紹介ページも連載してます!


今日の私の掲載日記を紹介した【追記】以降のみ閲覧されただけでも結構いろんなジャンルで2009年を振り返えられるジャンルがありますよ!
(2009年元旦掲載の「2009年 予測」は、どの程度的を射ていたかとか…)


お勧めは、もちろん…
私の自作

「笑えないジョーク集」編集編!!

かなぁ…


【追記】
日記を整理してみました!
昨年の年初を順次振り返えられる
2009 01 投稿一覧



特に…
「2009年予測!!」



日記編纂(へんさん)後記!!



地球温暖化を題材にした私の作品も掲載の
<INDEX>
「笑えないジョーク集」編集編!!



ジョーク集全(90作以上)のうち30作だけ見やすくピックアップしてます!
解説付きもありますよ!



暇な時でも…


(写真記事)
「秋の草花」連載 後記!!



草花の「夜の顔」(ラベンダー)



「日記」大全集!!



教訓 あのねぇ!(編集 編)


古に語り継がれた諺・教訓・ことば等を…
現在視点等でアレンジした私の自作です。

「汚(きた)い薔薇(バラ)にも棘(とげ)がある!」など…


(追加)緊急地震速報!!



ペンネームについて…



お知らせ!!



日記編纂(へんさん)後記!!
には…
「フィギュアスケートの浅田真央選手などの情報収集サイト」の紹介や

安藤美姫・キミーマイズナー選手登場の

「言葉遊び」(アナグラム)

文字の順番を変えたものもあります!


例えば…
「キミーマイズナー」

「美姫~!まずいなー」
(みきまずいなー)

など…


単なる言葉遊びのつもりです。


(フィギュアスケート情報でのお勧めのサイト内の検索で、高橋大輔・織田信成・小塚祟彦選手や安藤美姫・中野友加里・村主章枝・浅田舞・村上佳菜子・今井遥選手などの情報も閲覧できますよ!)



尚、呉々も日記(写真等を含む)を他に転載・複製・改竄(かいざん)等をしないようお願いします!


興味を持たれた方は、最初から

どうぞ…


また私こと「年齢不・祥・児」は…


「@ngel」


とペンネームを改名?
しました!!


では…

最新の画像もっと見る