「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

~エコロジー(夏炉冬扇)編~

2009-02-11 16:39:59 | 笑えないジョーク集(もちろん 自作!)
「年齢不・祥・児」の
笑えないジョーク集は、面白くなくて
笑えない!

ちょっぴり笑った後、
「笑いごとではないなぁ」
「!?」

という程度の時事的ジョークです。

もちろん!自作です。



~エコロジー(夏炉冬扇)編~
エコ家1
「何悩んでるの?」

エコ家2
「実はなぁ!

エコの為に
新しい節電システムの冷蔵庫に買い換えるべきか?

今の冷蔵庫を大切に使うべきか?

悩んでいるんだよ!」

エコ家1
「だったら…

古い冷蔵庫をリサイクルに出せば…」

エコ家2
「そうすると…

自分は、エコロジーだけど、
リサイクル品を購入した人は、
反エコになるよねぇ!」

エコ家1
「そうじゃなくて、

リサイクルに出して、分解して部品として、利用させるんだよ。」

エコ家2
「ふう~ん!

せっかく、今使える?のを分解する必要があるのかなぁ?」

エコ家1
「だったら、
故障したら、買い換えれば…」

エコ家2
「そうなんだよ。
それで悩んでたんだよ!
今は冬だから、
冷蔵庫の中の方が、暖かそうだし…」

エコ家1
「!?」



追記:コメント
業務用の冷蔵庫とかは、商売ですから、一年中必ず必要ですが…。
朝晩氷点下になる場合に冷蔵庫の保冷が必要か?
と言う視点からのジョークです。
冷凍(氷を作ったり、冷凍させて保存)の場合は必要ですが、水道が凍る程度の室温の際に冷蔵庫の必要性ってあるんでしょうか?
水・ジュース等を冷蔵庫に入れていて、凍ったという話は聞いた事はないですよね!
ただ電気を繋いだり、切ったりすると、冷蔵庫は壊れ易いという話は…。
その部品の解決策があれば、
一つのエコロジーになるのでは…!!



他の「日記」は、
「時事問題(行政改革・地球温暖化・資源枯渇など)」・「私の携帯利用術」や「趣味(フィギュアスケートの浅田真央・今井遥選手などの情報収集や公募投稿など)」の内容などです。

また年齢不・祥・児(私のペンネーム)の
「笑えないジョーク集」は、
自作の時事的ジョークです!

最新の画像もっと見る