「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

~定額給費金 Part.4~

2009-02-13 20:25:54 | 笑えないジョーク集(もちろん 自作!)
「年齢不・祥・児」の
笑えないジョーク集は、面白くなくて
笑えない!

ちょっぴり笑った後、
「笑いごとではないなぁ」
「!?」

という程度の時事的ジョークです。

もちろん!自作です。



~定額給費金 Part.4~社員1
「最近、
定額給費金の話をよく聞くね!」

社員2
「そうだね!

なんか?
うちの社長から、定額給費の件で話があるらしいよ。

どうせ、
定額給費が入ったら、
社員は、うちのデパートで買い物をするように!って話だよ。

きっと!」


社長
「我が社でも、
社員の皆さんに定額給費金を支給します!
詳細は、社内報をご覧下さい。」


社員1
「嘘っ、
聞いたかい?

あのケチで有名な社長が、臨時賞与を支払うらしいぞ!」

社員2
「でも、何かあるよ!
あの社長の事だから…」

社員1
「でも、あれだなぁ!

うちは、
政府から6万4,000円
市から1万円の地域クーポン券…。

そして、会社からは…。」

社員2
「おう、来た、来た
社内報!

えぇ~と?

何々…
「今回の給費金は、当デパートで買い物をする人だけに支給します。

但し、5万円以内で、給費金の5倍以上買い物をする社員だけに支給します。

各社員、給費金の支給金額を申請して下さい!」

って…。」

社員1
「それじゃ、

1万円で、2,000円
5万円で、1万のキャシュバックと同じだ!」

社員2
「さすがに、
社長はセコいよなぁ。

噂(うわさ)では、
仕入れ先にも定額給費金を要求しているらしいよ!」

社員1
「!?」



追記:コメント
販売不振をニュースとかでよく耳にする昨今、
デパート・百貨店で、企業戦略が
「売上高最大化!」
の場合には、多少の効果が有るかも…!!


ただ取引先に定額給費金(リベート)を要求するのは…。

最新の画像もっと見る