ごっちゃんです!食いしん坊道中記

美味しいもの、楽しいことを求めブラブラとさるきまわってます、、、。

突撃レポート! 「味の店よしちゃん」 でランチ

2012-01-23 13:01:33 | グルメ
                  前から気になっていたけど、1人で入る勇気がなかったあの店に、諜報員8号と突撃しました 

                   駐車場がなくて、店の前をウロウロしてたら、おばちゃん(一見おじちゃん風)が出てきてあそこに駐めて  と

                 

                             お世辞にも綺麗とは言えない店内、時間が止まったような感じです  

                 

                   仰天のメニュー、、、、ラーメン250円、、創業35年になるそうですが、値段はそのままとか 

              旦那さんが亡くなって、今はおばちゃん1人でやっているので、焼肉(上)とか一部廃止メニューもあるそうです   

                 

                                   ラーメンに焼めしで、500円

                 

                            これで250円  そこらで食べれば500円はくだらないかと 

                 

                                  ちゃんとチャーシューも2枚のってます 

                 

                                       中太麺にあっさりめのスープ 

                 

                                 昔、土曜のお昼に食べたような『焼き飯』って感じ   


                           

                 

                      細かく刻んだ具に味付けは塩コショウのみ??所々のお焦げがアクセントに                     

                 

                                何が何でも鶏肉の人は、 唐あげ定食 550円

                 

                      「熱いからきをつけないよぉ」と言われたのに、『あぢぃっ、、、』 っつてるしぃ、、

                 

                 

                                        具だくさんの味噌汁

                 

                               驚きのお値段は、おばちゃん1人でやっているので 

                1.人件費がかからない 2.店も自前だから家賃がいらない 3.ほとんど趣味でやっているようなものだから 

                                                                     とおっしゃっていました。

                           平成の世で、昭和が味わえる貴重なお店かも (ちょっと大げさ???  全席喫煙可


                         味の店よしちゃん 宮崎県宮崎市恒久南1丁目5-9  0985-53-5672




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りぃ、、「ラーメン花... | トップ | 田園地帯にひっそりと 「うど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の度胸が (旧)ジャンガジャンガ)
2012-01-24 13:31:28
もう少しあればご一緒できたのですが、
チキン野郎で申し訳ありません。
話しでしか聞いていなかったので、
細かい内容が分かり勉強になりました。

実はもう一件、、近くに度胸がなく行けない
ラーメン屋があるのですが、
山賊ちゃんさんは行ったことがありますでしょうか?
鵬翔高校の近くです・・
返信する
ちゃんさんって (山賊ちゃん)
2012-01-24 20:13:38
中国人みたくなってますが(笑
後学のために一度はいってみられたら?
バイク屋の交差点に抜ける道沿いですよね?
通りすがりに確認はしていますが、、、、
今度、決死隊で突撃しましょうかねぇ
返信する

コメントを投稿