( ´ Д `)<んあー はいぱーどりる(仮)

愛するゴッチンを駄文で応援していくんや!


でも今は只のメモ帳と化してますw

「渡良瀬橋」ゴチマムさんのレポ

2004年11月21日 22時55分33秒 | ライブレポ
名前: ゴチマム 投稿日: 2004/11/21(日) 21:35

渡良瀬橋で見る夕日を あなたはとても好きだったわ
きれいなとこで育ったね ここに住みたいと言った
電車に揺られこの街まで あなたは会いに来てくれたわ
私は今もあの頃を 忘れられず生きてます

今でも八雲神社へお参りすると あなたのこと祈るわ
願い事ひとつ叶うなら あの頃に戻りたい

床屋の角にぽつんとある 公衆電話憶えてますか
昨日思わずかけたくて 何度も受話器取ったの

こないだ渡良瀬川の河原に降りて ずっと流れ見てたわ
北風がとても冷たくて 風邪を引いちゃいました

誰のせいでもない あなたがこの街で
暮らせないことわかってたの
何度も悩んだわ だけど私ここを
離れて暮らすことできない

あなたが好きだと言ったこの町並が
今日も暮れてゆきます
広い空と遠くの山々 二人で歩いた街
夕日がきれいな街


いきなり歌詞から入りましたがごっちん千秋楽を前に森高千里作詞、最近あややが歌って注目されている『渡良瀬橋』を見に行ってきたのでそのレポでもします。
恐らくハイドリさんは橋を見に行った事も忘れてると思われるし、その話題を参戦レポにも出さないと思われるので・・・

ごっちん千秋楽の会場である桐生市から電車で15分。
この電車(JR)が単線で1時間に1本~2本という場所にある足利市に到着!
駅構内にデイリーがあるものの一歩足を踏み入れた街並みはなんかいい感じでしたね(・∀・)
http://www12.jp-net.ne.jp/dk/upload/gocchin-49.jpg (あしかが観光ガイドの看板)

足利市駅(東武伊勢崎線)から渡良瀬橋までMAPでもわかるとおり結構近い!
とりあえず下車後『中橋』に行き、そこから渡良瀬橋まで河川敷を徒歩で歩く事に・・
約1キロぐらい河川敷の芝生を歩くのだけれども・・これが天候も気候も良かった為気持ちいい(*´д`)
ハイドリさんはとっとと歩いて行ってしまいましたが私はのんびり近づいてくる渡良瀬橋を見ながら歩きまして・・
そうだ!あややの渡良瀬橋を聴かなくては!なんて思い聴きだしたんですが・・
このシチュエーションであややの渡良瀬橋は凄くイイ!━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
そんな渡良瀬橋を見ながら渡良瀬橋を聴き、渡良瀬橋を撮った写真です!
http://www12.jp-net.ne.jp/dk/upload/gocchin-56.jpg (渡良瀬橋)

橋下やあややがアリゾナで撮影していた場所とかに行ってみる!
http://www12.jp-net.ne.jp/dk/upload/gocchin-57.jpg (アリゾナで撮影されていた所!白い車の上で早く帰りたがるハイドリさん)

年配の方が渡良瀬橋を撮影されたりしてましたが純粋に橋を撮影されている中、俺も橋を渡ってみる!
http://www12.jp-net.ne.jp/dk/upload/gocchin-52.jpg (渡る前に撮影)

一歩一歩踏みしめて歩きながら先に橋を渡っているハイドリさんと合流!
とりあえず渡良瀬橋を聴け!って事で私のプレイヤーで渡良瀬橋を聴かせるも聴きながら早足で渡良瀬橋を駆け抜けるヘ( ´Д`)ノ
ハイドリさんにとってはただの橋でしかなかったみたいで・・
渡良瀬橋であろうが枚方大橋であろうが淀川新橋であろうがどこでも一緒みたいですな!
そんな渡良瀬橋から見た渡良瀬川を撮影!
http://www12.jp-net.ne.jp/dk/upload/gocchin-53.jpg (渡良瀬川)

ここが・・好きなのに結ばれなかった男女を描いた歌詞の舞台なんだな( ´-`)
そんな事を思って風景を楽しんでいると橋を渡り終えたハイドリさんが何やら指をさしておられる!
何だ(?_?)と思い行って見ると橋に落書きがされているではないか!
http://www12.jp-net.ne.jp/dk/upload/gocchin-55.jpg (橋の掲示板)

良い悪いは別にしてここを訪れた方々の思いを読ませて頂きました。
なんでも数年前にペンキを塗り替えたらしく、その前にはたくさんのメッセージが残っていたみたいで・・
私達が見たのは最近の物であややの名前が目に付いた掲示板でした!

そんな掲示板を見て、今来た橋の歩道を撮影してみました!
http://www12.jp-net.ne.jp/dk/upload/gocchin-54.jpg (白黒バージョン)
なんか好きな写真♪

残念ながら夕日の時刻はごっちんコンの真っ最中なので撮影はできませんでしたが本物の渡良瀬橋を見れて『渡良瀬橋』の歌を聴く思いが変わりました。
現場を知ると感情も変わる!
『渡良瀬橋』は私にとっては行く価値のある場所だった(^o^)

以上で渡良瀬橋だけの参戦レポを終わります(=゜ω゜)ノ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━! (なおちゃん)
2004-11-24 01:23:40
なるほどなるほど!(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン



LOVEな落書きもされるぐらい有名なスポットなんっすねぇ♪

僕ならぁゃゃと相合傘の落書きでも・・・(アフォ!)



あと全くもって無関心なハイドリさん・・・ワロタ!

横浜チャイナタウソや恵比寿駅訪れた時とはエライ違うテンション・・・



从‘ 。‘从<でもあややとニギニギしてたやんか!www
返信する
ちがーう!!w (ハイドリ)
2004-11-24 13:27:18
もう、ゴチマムさんが脚色しまくりで困ってたのですが。w



俺の中であややは3推しなので・・w



冷めたゴチマムさんより、干渉に浸ってたんですがねぇ。。w
返信する
3推しか・・・orz (なおちゃん)
2004-11-25 16:23:02
ニギニギしたら1推しっしょ?ふつう?w



返信する
吊るし上げ! (ゴチマム)
2004-11-25 23:25:43
そうだそうだ!



ニギニギしたら1推しでしょがo(`ω´*)o



ごっちんの1推しはわかるが2推しの美貴帝とは何の「ふれあい」も無いのでは(?_?)



何の「ふれあい」も無い美貴帝とニギニギしたあやや・・あややが格下でつか?



ハイドリさんがあややに言ったあの時の言葉は嘘だったんですね・・
返信する