風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

2007 紫陽花@熊谷寺

2007年06月23日 | あじさい

紫陽花のある風景を目指して辿りついたのは、恒例?の熊谷寺。
去年も撮っていますが、今年もまた。
ん~やっぱりイマイチです。
でも、折角撮ったのでとりあえずUPしました・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤ルート (chora)
2007-06-23 23:18:56
ここは広域農道のところですよね~
お遍路さんとアジサイ。とっても美しい。
なんか四国に住むものとして心安らぎます。
通勤途中にあるお寺なので、この写真を見たら
私も行ってみたくなりました
返信する
よく似合います。 (Lilac)
2007-06-24 11:01:09
古びた山門とアジサイ、そしてお遍路さんが
しっくりと梅雨によく似合いますね。
お遍路さん風景はなかなか実現していませんが(撮ったけどダメだった。。)
人物を背景に入れることには少し慣れてきました。
タイミングが微妙でグズグズして、つい逃してばかりです…。(笑)
お遍路さんとアジサイはきれいよくですね。私も狙ってみれば良かったです。
今日も雨が少し。今頃はどこでカメラを構えているのでしょうか?
返信する
choraさんへ (avalon)
2007-06-24 22:37:10
嬉しいコメントありがとうございます。
通勤ルートの途中ですか?
じゃ~チョット寄り道できるじゃないですかぁ
でも、やっぱりここは桜の時が1番ですよね。
山門の満開時の桜も見えたのでしょ?
羨ましいですよ。
返信する
Lilacさんへ (avalon)
2007-06-24 22:46:58
いつも嬉しいコメントありがとう。
確かにお遍路さんのいる風景は、タイミングが難しいですね。
お願いしてモデルになってもらうのもなんだか不自然だし、極力タイミングをはかってますが、どうもイマイチです
本気で撮る気なら、せめて半日くらい同じ場所で、粘ってみるのも方法かもしれませんね。
休日を有効利用したいと思う自分には、出来ない話ですが・・・(笑)

雨の日曜。今日は、兵庫の親戚の所へ法事に行ってましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。