風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

コスモス@国営明石海峡公園

2009年10月17日 | コスモス

花さじきから、国営明石海峡公園へ
この日は、イベントもあり入場無料なので、立ち寄ってみました。
ここでコスモスを撮るのは、初めてです。

綺麗に咲いているし、色ごとに植えられているのは、さすが国営公園と思いましたが、
赤、白、ピンクと混ざって咲いているのが、コスモスという固定観念があるので、
こう色分けされていると新鮮というか違和感というか・・・
撮りたいと思う画像のイメージには、なりませんでした。










GX200↓



参加中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (自遊人)
2009-10-18 05:39:25
こんにちは

花桟敷といい国営公園といい綺麗です。
個人的には混じってるのも整然としてるのも趣があってよいです。

でも来月には咲き終わってしまいますね。
両方立ち寄るのか、片方だけにするのか・・・花が少ないとはいえ、やはり平日がよいのですね。

昨日は安曇野市にある国営あづみの公園も無料開放日。市と市民一体でイベントを行いました。
ここは駐車場もタダでイベント時は無料シャトルバスが出るので、いいです。しかもお昼分くらい試食で腹がふくらみます。
今回はコスモスはほとんど撮さず、ひたすら食べてました。
返信する
自遊人さんへ (avalon)
2009-10-18 22:54:07
こんばんは。
毎度コメントありがとうございます。
11月初めとなると花さじきも国営公園も花の盛りは、過ぎていそうですね。
でも、入場無料の花さじきなら許せるかも?

この日のイベントは、夕方から夜にかけてだったので、パスしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。