風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヤメ科 (おとなしおっと)
2007-04-22 01:01:03
いずれアヤメかカキツバタ……この辺り、全く区別が出来ません。
時期が早いような気もするけれど、花菖蒲(ハナショウブ)かもしれません。
返信する
おとなしおっとさんへ (avalon)
2007-04-22 23:37:13
でしょ!?
この種類の花たちには、悩まされます。
イチハツ、アヤメ、カキツバタ、ショウブ・・・
「あやめ」で変換しても菖蒲となるし。。
返信する
アイリス (おとなしおっと)
2007-04-23 00:47:56
改めて検索してみたら、同じような花を発見してしまいました。
ダッチアイリスという名前でした。
別名はオランダアヤメ、球根アイリス。
花期は4~5月だそうです。
返信する
おとなしおっとさんへ (avalon)
2007-04-23 20:56:58
ありがとう
わざわざ調べて頂き感謝いたします。
ダッチアイリスで間違いないすね。
外国の花なんて知りませんでしたよ。
しかし、似たような花って色々あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。