PENTA爺の一娯一画(いちごいちえ)

風景・スナップ・意味不明画像そしてボヤキまでなんでもあり 
但し品質の保証は一切ありません

海が見たくて林崎漁港へ行ってきました

2016-01-13 | 海・湖

色々と迷った挙句に着いたのが

明石の林崎漁港でした

漁村と云うイメージには程遠い景色でした

どこがって?

海岸線は水産加工工場がビッシリと建っていて

道路からは海が全然見えない

何処に漁港があるん?

工場の裏手(?)が海 と 云う感じ


恐る恐る工場群を突き進むと

やっと 海が、魚船が見えてきた

漁船の数がメッチャ多い

見た感じで数百隻位かなぁと思ったが

Wikiによると

登録漁船数 - 358隻とか












東を見ると 明石海峡大橋がすぐ近くに見える

暫らく続くと思います


本日も訪問ありがとうございます







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2016-01-13 14:42:24
PENTA爺 さん、こんにちは♪

すごい数の漁船、 びっくりポン であります。
越後の漁港でここまで船がいる漁港はありませんね。
圧巻であります。

明石海峡大橋・・・世界一のつり橋だそうですね。
実際にはまだ見たことありませんが、こちらも圧巻。
返信する
Unknown (デコ)
2016-01-13 15:29:11
何とれるんだろ??
何食べれるんだろ??

これだけの漁船は見た事ないぞ^^
カツオの1本釣っ

でかしたど~~ォ。。な訳ないか。
返信する
こんにちは (山親父)
2016-01-13 15:29:56
海の光景は憧れ
新鮮味を感じながら見ています
返信する
おじしゃん こんばんは (PENTA爺)
2016-01-13 18:04:00
私もビックリしました、こんなに大きいとは
2~3年前、仕事の途中に下見に行ったのですが
狭い道路からは、海も船も見えずで???
な感じで
諦めて帰ったことがありました。
返信する
デコさん こんばんは (PENTA爺)
2016-01-13 18:12:42
明石は、明石鯛と明石蛸が超有名です
カツオは無理みたい(笑)

今この漁港は、海苔(養殖)、しらす、蛸がメインのようです
返信する
山親父さん こんばんは (PENTA爺)
2016-01-13 18:18:56
>海の光景は憧れ って?
親父さんの所から、小一時間も走れば海があるんじゃないですか?

海をボケーっと見ていると癒やされますねぇ
返信する
こんばんは (saeko)
2016-01-13 20:53:39
船がひしめき合って凄い!
二枚目の写真を見て驚いてしまいました。
この船が、明け方一斉に出航するのは見事でしょうね。
返信する
Saekoさん お早うございます (PENTA爺)
2016-01-14 09:43:29
船の擬装を見ていると、海苔(養殖)の回収船が多いみたいで
朝一番の一斉出航は全てじゃないみたいです
でも、壮観でしょうねぇ
一度見てみたいが、朝早くはどうも・・・

返信する

コメントを投稿