PENTA爺の一娯一画(いちごいちえ)

風景・スナップ・意味不明画像そしてボヤキまでなんでもあり 
但し品質の保証は一切ありません

浜辺の造船所

2016-03-22 | 海・湖

明石港に向かって東に進んでいくと

突如として大きなクレーンが現れました

上部は取り外されているみたいだが、建設当時はかなりの大型クレーンだったと思われる

クレーンが工場を跨いでいるのか

それとも

工場がクレーンの下に潜り込んだのか???

なんとも 面白い

 

 

 

浜のほうへ回り込んでみると

こんな感じです

 

 

 

今は新しいクレーンが活躍してるみたい



さらに引いてみると

多分左のキャタピラーで移動できるクレーンが

今はメインだと思う

それにしても古いクレーンの巨大さが凄い

昭和30年代後半頃に造ったのかなぁ?

戦後の経済成長を陰で大きく支えたんやろなぁ

 

こんな楽しい発見があるから、カメラ散歩はやめられませんねぇ


本日も訪問頂きありがとうございます 



最新の画像もっと見る