Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

【ジュニサマ速報!】 2日目夜~3日目夕陽のビーフシチュー

2016年08月03日 | 主催事業あしあと


はい、みなさんこんにちは♪
ジュニサマ速報3日目です!!!

昨日から海キャンプです!
昨晩はドラム缶露天風呂にみんなで入ったり、波の音を聞きながら、砂浜でテントで寝たりと、海キャンプを満喫していましたよ~♪

夜のふりかえりを砂浜でやって、無事に2日目の終了です♪


2日目を振り返って、みんな楽しくキャンプを楽しんでいるけれど、まだまだチームとして仲間と活動する醍醐味というか、楽しさや有り難さが味わえていないねという意見も出ていました。
3日目の課題ですね♪


おやすみなさい♪


おはようございます♪


朝5時ごろに、漁船が出航し、その音で子供たちも少しずつ起き始めました♪




まずは水汲みです♪








そして、ソロ炊飯です♪




ソロ炊飯中、ビリーブで子どもたちを激励!!!
3日目ともなると、ノリノリで歌ってくれる子どもたちも増えてきました!!!


そして、出来上がり♪


波の音を聞きながらの自分で作った朝ごはん、最高です!!!


そして、午前中のメイン活動は「シュノーケリング体験」です♪










そして、今日のお昼は焼きそば!!!
子どもたちも手伝ってくれました!!!


焼きそばできたどー!!!




そして、午後からのフリータイム、メンバーみんなで話し合って、好きなことをやります!

まずは洞窟探検!!!!


からの~♪

ジュニサマ最大の飛び込み台へ!!!




からの~♪

釣り!!!


とったどー!!!


大漁です!!!


釣れたキスを自分たちで調理!!!




ビーフシチュー炊飯も始まりました!










ボベをとって、ボベご飯を作っている班もありましたよ~♪
しかも、スタッフにも「食べて♪」と分けてくれました!!!
ありがとう!激ウマでした!!



そして、ドラム缶露天風呂です!!!



この日のドラム缶露天風呂については、子どもたちの素敵な学びにつながる出来事があったので、明日少し詳しくお伝えしますね(*^o^)/\(^-^*)


ブログ更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!


悲しみや苦しみは、いつの日か喜びにかわるだろう♪

それでは、また明日♪
ビリーブ♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジュニサマ速報!】1日目... | トップ | 【ジュニサマ速報!】3日目... »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事