Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

至福の時

2019年06月17日 | 所長のつぶやき

先日,江津市内にある保育園が入所され,親子で自然遊びや野外炊飯活動(カレー作り)を体験されました。

野外炊飯活動では,班ごとにかまどに火を起こし,その番をする「かまど係」,お米を研ぎ,水の調整を図る「ごはん係」,鍋に入れる具材を切る「カレー係」に分かれ,それぞれ親子で炊飯活動に取り組みました。

お父さんやお母さんが上手に火を起こす様子を目をキラキラさせながら見つめている子どもたち,野菜を包丁で切る様子をハラハラしながらも温かな眼差しで見守っている保護者の皆さん等々…微笑ましくもあり,仲睦まじい姿が随所に見られ,ほのぼのとした気持ちにさせてもらったひと時でした。

私たちスタッフにとっては,このような光景に出会わせてもらう時が至福の時であり,同時に「また頑張ろう」と元気をもらう時です。

これからも来所された皆さんに喜んでもらえるよう,また,たくさんの笑顔に出会えるよう,しっかりと活動支援をしていきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  わくわくちびっこでー | トップ | 子どもたちの思いに感謝 »
最新の画像もっと見る

所長のつぶやき」カテゴリの最新記事