Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

子どもたちの思いに感謝

2019年06月20日 | 所長のつぶやき

゛火がついた このうれしさは 忘れない” ー これは,先日入所したある学校の児童が,学校に帰ってから研修の思い出を川柳にしたためたものの一つです。この学校は,研修に来た全児童が作った思い出川柳を一覧にして,本所に送ってくださいました。

このように,本所にはよく研修を終えた学校から子どもたちの感想が,川柳や手紙といった形で送られてきます。手紙には,「火を起こすのがこんなに大変だということを知りました。」「冒険の森やカプラなどゲームをやっていくほど,協力がどんなものものか分かりました。」「研修で『協力・礼儀・全力』を学び,これからの生活に生かしたいです。」等々,研修で学んだことや今後の生活に役立てていきたいことなどが,職員へのお礼とともに書かれています。

子どもたちからの心温まる文面に,元気をもらいます。そして,ただただ感謝とうれしさでいっぱいです。

「よし,明日も頑張ろう!!」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時 | トップ | あ~絶景かな,絶景かな »
最新の画像もっと見る

所長のつぶやき」カテゴリの最新記事