Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

ジュニアサマーキャンプ 一日目

2021年07月31日 | 主催事業あしあと

 

7月31日、主催事業ジュニアサマーキャンプが始まりました。

本日から5泊6日の歩き旅です。

開講式です。島根県各地から15名の小学5、6年生が参加しました。

開講式

 

アイスブレイクの動物ジャンケンです。

動物ジャンケン

竹スプーン作りです。

竹スプーン

 

持ち歩く旗に書く文字を決めました。

「絶景めざして歩き隊」です。

旗

夕食風景です。自然の家の食堂で食べました。

夕食

 

夜の講義です。歩き旅の基礎知識を学びました。

夜の講義

入浴して寝る前に今日の振り返りをしました。

今日感じたことなどを班で発表しあい、その後、代表1人がみんなの前で発表しました。

振り返り

みんなの振り返りを紹介します。

「最初は緊張していたが、部屋でトランプをしたりして少しずつ仲よくなれた。」

「シャワーの水が冷たかった。いつもの一日より楽しかった。

「スプーン作りなどをして班の人の名前がわかってきた。」

「歩き旅についていろいろまなべたので、明日から気をつけて歩き旅をしたい。」

さて、明日から本格的に歩き旅が始まります。寝る前の健康観察では全員元気だと答えました。全員元気に明日の夜を迎えたいと願っています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草花や葉で作ったよ!遊んだ... | トップ | ジュニアサマーキャンプ 二日目 »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事