Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

あ~絶景かな,絶景かな

2019年06月25日 | 所長のつぶやき

本所は,室神山(通称 浅利富士)の中腹,標高126mに位置し,20分ほど山道を登れば山頂にたどり着きます。

そこからは江津市が一望でき,目に映る景色は,まさに絶景です。私にとっては,とても心癒されるスポットです。

北西方向に目を向けると,美しい森林とその先に雄大な日本海,町並み

東に目を向けると,浅利・黒松海岸に沿って立ち並ぶ風車

南に目を向けると,柿本人麻呂ゆかりの地として有名な島ノ星(通称 星高山)

入所団体によっては,早朝に浅利富士登山を研修プログラムに取り入れるところもあります。頂上までの道を歩きながら,四季折々の自然の様子や生き物に心動かされ,何よりも山頂にたどり着いた時には,登り切った達成感や目に飛び込んでくる壮大な風景に大きな感動を得ることができます。

体力増進,健康づくりにもお勧めです。皆さん,ぜひ浅利富士に登ってみてください。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちの思いに感謝 | トップ | やる気が出ます! »
最新の画像もっと見る

所長のつぶやき」カテゴリの最新記事