Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

カエルも動き出したよ!

2020年06月15日 | スタッフの小話

梅雨の中休み・・・

今日は気持ちのいい青空が広がっています ♪ ♪ 

昨日・・・

友情の池の周りでこんなもの見つけたよ!!!

よく見ると、こんな感じです。

みんな・・何かわかるかな?

そう、これは・・モリアオガエルの卵です。

そして・・・ほら

かわいいね!!!

モリアオガエルは、雨の時期に、池の上の木の枝や葉っぱなどに卵を産むんだよ。

卵は約一週間ほどで孵化(ふか)し、孵化したオタマジャクシは泡の中で雨を待ち 

雨でとけた泡と一緒に池に落ちるんだ。

そして・・・やがて大人のカエルになっていくんだよ。

ステイホームに疲れたみんな

自然の家で思いっきり遊びましょう ♪ ♪ ♪

スタッフ一同待ってるよー 

                      K2 ケイツウ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心してご利用ただくために | トップ | 夏の主催事業「ミニキャンプi... »
最新の画像もっと見る

スタッフの小話」カテゴリの最新記事