Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

残暑お見舞い申しあげます

2022年08月25日 | スタッフの小話

夏休みが終わり、今週から新学期が始まる学校も多いのではないでしょうか。

少しずつではありますが、朝夕涼しさも感じられるようになってきました。「ミーンミンミン」と聞こえていた蝉の声も「ツクツクボーシ」という声に変わってきました。

少年自然の家にも少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

秋の風物詩であるこんな植物たちも準備を始めています。

どんぐり

まつぼっくり

おおもみじ

あけび

くり

まだまだ日中は暑いですが、夏の終わりにもう一汗かきに、少年自然の家に遊びに来てください。

8月28日(日)は、「わくわくちびっこでー」です。おなじみの「ソロ炊飯」、「冒険の森」、「どんぐりの谷の遊具遊び」をご家族皆さんで楽しんでください。

そして、8月は「セミのぬけがらさがし」がありますよ。

予報では、天気も良さそうですね。

スタッフ一同お待ちしております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出~チャレンジ・ザ... | トップ | 少年自然の家は必要? »
最新の画像もっと見る

スタッフの小話」カテゴリの最新記事