Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

子ども探検隊、活躍中です!

2022年10月13日 | 主催事業あしあと

本日15日と明日16日にかけて、小学校3年生・4年生を対象とした主催事業「子ども探検隊」を開催しています。その様子を画像でお届けします。

 

入所のつどい。みんな緊張気味。

班ごとに分かれて、目標などを決めました。

 

昼食(カレーライス)を食べて、午後は「探検隊クエスト」に挑戦!

7つの課題クリアを目指しました。まずは、ターザンロープでひらがな読み。

なんて書いてあった?相談しています。

変な形のボールを受け渡す「キャッチボール」。

 

ペタンクで的当て。

 

バケツにボールを入れる「バケッツボール」。

 

カプラという積み木を高く積むチャレンジ。

弓矢で的当て。

グリーンオリエンテーリングもやりました。

課題を達成して集めた破片を並べて絵を完成させ、

その生き物を所長さんに当ててもらうスリーヒントクイズを考えました。

どの班も課題を達成して、夕食(煮込みうどん)の食材をゲットしました。

皆さん、おめでとうございます。

夕食後は、光の芸術(キャンドルアート)を楽しんで、寝袋で寝ます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年自然の家は必要? | トップ | 子ども探検隊、活躍中です!... »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事