7月13日(土)~14日(日),1泊2日の日程で主催事業「チャレンジ・ザ・サマー」を実施しました。
当日は,52組の親子120名の参加がありました。
梅雨真っ只中,キャンプファイヤーをキャンドルの集いに変更した以外は,「火おこし」「冒険の森」「ペンダントづくり」「浅利富士登山」「虫さがし」「炊飯活動」・・・予定通り行うことができました。
初めてのことにも勇気を出して挑戦する子どもたち。我が子の様子を時には心配しながらも温かく見守るお父さん。お母さん。たくさんの笑顔がはじけた2日間でした。
親子の絆や家族相互の交流も深まり,当所としても夏の親子の思い出作りに少しは寄与できたのではないかと思います。
<参加者振り返りアンケートから>
〇冒険の森で,普段と違うチャレンジ精神を目の当たりにできて,親としてうれしく思いました。同じ班の親御さん にも優しく対応していただいて,ありがとうございました。
〇初めての参加で,最初は不安でしたが,子どもたちもすぐに友達ができ,大変満足できました。
〇6年生の息子が,たくましく感じる瞬間が多くありました。
〇普段家にいてはできない体験をたくさんさせていただきました。また,同じ班の皆さまとの交流も,よい経験となりました。
〇初めて参加し,いろいろな体験を通して,穏やかな気持ちになりました。娘とたっぷり過ごせ,娘のよいところも見つけることができました。親も童心にかえりました。ぜひまた参加したいと思います。