Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

【ジュニサマ速報!】2日目!52kmリアカーの旅へ出発!

2019年08月05日 | 主催事業あしあと

はい、みなさん、こんにちは♪

今日は暑かったですね~(>_<)

いや~、本当に暑かった!!!

 

ということで、ジュニサマ2日目です!

いや、本当に暑かった!(^-^;

 

浜原駅から石見簗瀬駅までの区間を子どもたちは見事に歩ききりました!

 

取り急ぎ、写真にてご案内です♪

 


少年自然の家をバスで出発!


朝起きてご飯を食べたら、荷物の整理をして、いよいよ出発です!

いざ!浜原駅へ!! 元気いっぱいにバスで出発です!

 

その十数分後···。8割の子どもたちは爆睡!(笑)

昨日はなかなか眠れなかった子もいたようです。

今のうちに体力回復です!

 


浜原駅に到着!


いやー、暑いっ!!! 激暑の真夏日です(>_<)

 

さあ、それでも僕たちは歩かなければなりません!

16人の子どもたち、元気に出発です!

 

みんないい顔してる!!!

 

いい空してる!

 

いい坂してる!!

 

いい直線してる!!!

 

いい日陰してる!!!(←本当に有り難い存在w)

 

はい、そして、いよいよ到着です!

 


粕淵駅に到着!


 

 

今日はここでお昼ごはんです!

 

お昼ごはんは「そら豆」さんのお弁当♪

ケチャップで「そ」って書いてあってかわいいd=(^o^)=b

 

そして、かわいいだけじゃなくて、とっても美味しかったです♪

 

食後は、ほんの少しの休憩を利用して疲れをとるかと思いきや・・・。

トランプしてるし!!!(←ババ抜き)

 

仲良くなった仲間と過ごす時間は本当に楽しそうでした♪

が、しかし・・・。

 

出発時刻になっても集合できなかった子どもたち。

イワシさんから、みんなへ「時間を守る」大切さを聞きました。

みんな真摯にその言葉を聞いていて、気持ちよく次の駅へと出発しました!

 

途中、お弁当を作って下さった「そら豆」さんへお礼に行きました♪

お店の方からも、激励していただきました!

 

これに限らず、道端で出会った方々は暑さを心配してくださる方や、大声で声援を送ってくださる方など、本当に温かい有り難いお声がけをいただきました!

本当に皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

景色も本当に素敵♪暑さを吹き飛ばしたいくらいの美しさです♪

 

日陰での休憩の頻度も多くなってきました!

 

実は今日は、川本警察署の方にも安全管理のご協力をいただいて、狭い道の通行や、車の通りの多い道の通行など、本当に助かりました!

笑顔で激励もいただき、子どもたちもがんばることが出来ました♪

ありがとうございましたd=(^o^)=b

 

さあ、狭い道をひたすら歩いた先に!

 


明塚駅に到着!


 

それにしても暑いっ!!!(笑)

 

でもでも、三江線沿いは本当に景色のいいところばかり♪♪♪

 

景色もいいけど、日陰はもっといいかもしれない(笑)

 

今日の最後の駅まであとちょっと! がんばれーd=(^o^)=b

 

休憩をして、ラストスパートです!!!

 

やったー!!!

「石見簗瀬駅」ついたどーーー!!!

 

そして、本日のキャンプ地へ

 


吾郷公民館へ到着!


 

吾郷公民館さま、お世話になります!

 

館長さんにも本当にお世話になりっぱなしでした♪

 

頭から水かぶってリフレッシュです!

 

そして、エアコンのついた部屋でしばしのくつろぎ♪

 

そして、寝床づくりです!

昨日の経験を生かして、うまくはれるでしょうか?

おっ!テントがはれた!!

スムーズにテントの完成です♪

 

そして、今日の夕ごはんはカレーライス!

上手にできるかな??

 

できたー! 激ウマー!! 

美味しいカレーライスをみんなでいただきました!

 


 

えー、今日は本当に暑かった(^-^;

でも、暑さに負けずみんなで今日1日を終えようとしています。

きっと1人じゃあ、途中で諦めているかもしれない。 

昨日会ったばかりの班のメンバー。

そのメンバーと、声をかけあったり、助け合ったり、時にはケンカもしたりしながらこその、今日のがんばりだったのかなと思います。

 

明日も今日よりも、もっと長い距離を歩きます。

どうなるかは分かりませんが、今日の子どもたちの様子を見ていて、この子どもたちだったら、自分たちの精一杯のリアカー歩きに挑戦してくれる!と思えました♪

 

それでは、また♪

おつカレーライス🍛♪♪♪

 


 

人生はリアカー歩き♪

願い乗せて歩いて行くよ♪

風の中を力の限りただ進むだけ♪ 

その距離を競うより♪

どう歩いたか どこを歩いたのか♪

それが一番大切なんだ♪

さあ心のままに♪

ジュニアサマーキャンプ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジュニサマ速報!】1日目... | トップ | 【ジュニサマ速報!】3日目!... »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事