GO-P weblog

Diary

5連勝!!

2005年04月23日 | 主にDOC Online日記
ミカソノテロップが自厩舎初の新馬から5連勝と気を吐いています。
テロップは、やはりオスカーやガイネンと同じ配合の馬です。

R3 新馬戦裏◎・第2戦500万下裏◎・第3戦オープン裏○・R2 第4戦オープン裏無し・第5戦オープン裏▲とこんな感じですね。
勝ち方はすべて完勝って感じです。
第4戦目なんて裏はもとよりその他の印しも全く無く10番人気でしたから、これで勝ったのが不思議なくらいですよ。
他のPC4名の方が明らかに人気・印し共に上でしたから・・・
これって、期待しちゃって良いのかな?
距離適正は、多分短距離ですね!馬場適性はまだ分かってないんですけど、芝orダート共に結構走りますね。
R2は後2戦出来るので京王杯2歳S→朝日杯FSで行くか、オープン→京王杯2歳Sで行くか迷うところ。
R1では、ニュージーランドT・NHKマイルCを狙いにいきます。EXではもちろんCBC賞・スプリンターズSおまけでフェブラリーSが当面の目標です・・・今後強ければの話しw

ちょっと思ったのですが、距離適正が中距離以上の馬でもR2までは、ある程度の能力(それほどの当り馬で無くても)がある馬なら、1600m以下でも十分レースになるのではないでしょうか?
実際、R2までに2400以上の特別or重賞レースが無いですからね!リアルも同じく。
なので新馬戦or2戦目では、スプリント戦に出走して余りにも動きが悪いようであれば、マイル戦辺りに切り替えるという様に、徐々に距離を上げていく方が良いのではないかと思います。
R2まででは、長くても2000m位までで出走レースを選べばいいと思います。2400m以上のレースを試すのはR1に入ってからでも良いのでは?・・・・ウノミニシナイヨウニw

それと、レース待ちをしてる時にDOCO新人さんに声をかけられました。
何をして良いのか分からなくなってる様子。
オーナーランク3で止まってる状態でした。
出たいレースが有ったので、取り敢えずフレ登録をしてもらってから、クリンスマンさんを巻き込み、講義談話開始!
まぁ始めたばかりは、右も左も分からないですからね!
新人さんは貴重ですから・・
過疎化を食い止める為にも、コスモス鯖を盛り上げる為にも、新人さんには優しく教えてあげましょう^^
土地購入出来たかなぁ。
クリンスマンさん、いきなり巻き込んでしまってすいませんでしたm(__)m
もしかしたら、出たいレース見送りする事になってしまったのでは?
でも、なるべく多くの人に続けてもらって、コスモス鯖盛り上げたいです^^

最新の画像もっと見る