GO-GOGOC

和歌山のすごいこと発信

GO-GOGOC市場

2015-01-16 | 日記






10月の参観日の日に私達5Cが農家の人から野菜を仕入れて市場をしました。
かまぼこを作っている濱辰商店さん
、無農薬で野菜を作っている元ちゃん
、アイガモ農法でお米を作っている貴志さん、
スマート農業で野菜を効率よく作っているNKアグリさん
、和歌山市中央卸売市場の川崎さん
そして、おじいちゃんたち

から新鮮でおいしい野菜やお米を仕入れました。
仕入れて売るだけでなく食料自給率や食料生産の現状をしっかり発信しました
そして、附属小のお母さんもいっぱい買ってくれました。優しいなと思いました

みんなありがとう!
これからも頑張ります。

友香・瑠杏

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (莉子)
2015-01-16 17:43:59
久しぶりのブログだー
早く莉子が書く日こないかなー
返信する
Unknown (ななみ)
2015-01-16 18:46:12
GOGOGOC市場成功してよかった
返信する
Unknown (ともか)
2015-01-16 19:39:53
GO-GOGOC市場楽しかったな~(^○^)
あんなにいっぱいあったのに、完売して良かった(*^▽^*)
返信する
Unknown (涼太郎)
2015-01-16 22:44:49
最後売れ残るかと思ったけど売り切れてよかった~☆
返信する
完売! (悠花)
2015-01-17 02:02:04
最後まで一生懸命頑張ったから完売できたね
返信する
I LOVE 5C (Kanon)
2015-01-17 11:24:59
市場、カノンもやりたかった~
ブログを投稿してくれると、読んだ瞬間に元気になるよ
ありがとう
返信する
やったね! (かじもん)
2015-01-18 12:42:46
市場、楽しかったね

カノンちゃん、めっちゃ野菜いっぱいだったんだよ
ちょっと、驚くくらいの量!
ホントよく頑張った5C

次はCM作り、劇、カフェと続くよね
これから、ブログがんばります
返信する
Unknown (ゆっくりみょん)
2015-01-20 17:08:29
全部売れて良かった(*^▽^)/★*☆♪
本当に楽しかったなぁ♪
返信する

コメントを投稿