PACOMAMAのあれこれブログ

ペット&日常の事

下ごしらえ

2010-12-22 10:11:40 | 日記

朝食を済ませてから昨日買ってきた材料をみんな茹でて下ごしらえをしました。

これさえやっておけばお雑煮を作る時楽ですから・・・

でもず~っと立っていたので少々腰が痛くなってしまいました。

ついでに今日冬至に食べるカボチャをあまりよくないのでお味噌汁にしようとその下ごしらえもしておきました。

ゆずは先日お友達が沢山送ってくれたので、買わずにすみました。

そしてさっきお隣から深谷ねぎをこれも一箱いただきました。

ゆずもねぎも使い切れないので近所の仲良しさんにおすそ分けしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿