PACOMAMAのあれこれブログ

ペット&日常の事

お米が減らない

2010-12-21 08:33:31 | 日記

先月新潟の新米 こしひかりを10K頂いた、二人だけなどで、そして沢山食べられなくなって来ているので2合たくと4ッ日もある、せっかくの新米が美味しくなくなってしまうような気がする。

プリンは昨日初めてお父さんに連れられて外を歩いてきた。

お父さんとしてはあり得ない事、プリンが急に前に出てきて踏みそうになりころんで眼鏡を壊し顔にけがをして帰ってきた。

やっぱり歳で体の動きがにぶくなっているのだろうか?

今日はお雑煮に入れる野菜など買って来て下ごしらえをしておこうと思っている、

さっと茹でて水分をよく切り冷凍しておく、使う前の晩冷凍庫から出しておくと自然解凍してすぐに使えるから毎年早めにそうしておく。

それにしても1年すぎるのがなんとも早い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿