tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴10年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

Go To wakayama~mie

2020-07-24 16:06:24 | 日記
世間がGo Toキャンペーンが始まった7月21日から3日間

旅行に行きました。

別にGo Toが始まるからというわけではありませんが元々

予定していました。

きっかけはリロバケーションズから特別な案内があり、好きな日に

一人100円で宿泊できるという案内があったからです。

しかも夕・朝食付きで。通常はこの条件ではありません。

行き先を検討した結果、高野龍神スカイラインをドライブしたいという

希望もあったので南紀白浜をチョイスしました。

朝7:30出発。目指すのは高野龍神スカイラインのスタート地、高野山

大霊園手前ですが途中、旅行前日にTVで見た和歌山にだけあるチェーン店

信濃路でランチに立ち寄りました。TVで見たときは2のつく日、850円の

カレーうどんが500円になるとのことでした。ちょうど22日、ラッキー!

しかし、勘違いで2のつく日ではなく、毎月2日がその価格になるということ

でした。残念・・かつとじ定食にしました。おいしかったですよ。

龍神スカイライン、40何キロの無料で走れる峠道。車も少なかったし

楽しく走りました。もちろん攻めたときもありました。

それから世界遺産の三段壁に行き、千畳敷に立ち寄り、宿泊施設の

ポイントバケーション南紀白浜に予定通り15時過ぎに到着しました。

説明を聞いたりするので15時~16時にチェックインすることが条件でした。

案内された部屋は2LDKでした。立派な部屋です。

最初20分程度DVDを見て、16時ころから1時間程度、リロバケーションの

システムの説明を受けました。

リロバケーションは契約ポイント制の別荘の運営しています。

説明聴いて、いいなぁと買う気になっていましたが、嫁ハンに注意されましたw

説明を聞き終わった後、温泉に浸かり、風呂上がりにビールで一服。

18時過ぎに夕食をを持ってきてくれました。

仕出しの御膳です。メニューで見ると1,800円。十分満足です。

夕食の片づけに来たスタッフに購入しない旨を告げて終了です。

特にしつこい勧誘もなくあっさり終わりました。

次の日、8時ころ朝食を持ってきてくれました。

サクッと食べて8:15ころチェックアウト。入湯税一人150円プラスですが

一人250円で泊まれました。

2日目の最初、42号線で那智の滝を目指します。

駐車場も奥の院に止めて第1、第2駐車場よりも安い400円で。ラッキー!

でも駐車場に戻った時には500円に値上げしていましたww

那智の滝!さすが日本3大滝。すごい立派で素晴らしかったです。

しかも滝を見るのに見学料みたいなのは無し。ただですw

和歌山と言えば那智黒w 黒飴です。茶店で黒飴ソフト食べました。

暑かったので最高です。黒砂糖の味がして確かに那智黒ソフトでした。

そのあと行ったのは鬼が城。岸壁沿いを1km程歩いて汗ダラダラ。

自然に岩がこういうふうに形成する。素晴らしかったです。

もちろん世界遺産です。岸壁下の方では普通に釣りしてますw

松阪に宿を取り、松阪のソウルフード鳥焼肉を楽しみにしていました。

行ったのはだるまや。若トリ、セセリ、カルビ、ハマグリを網で焼いて食べます。

肉にはみそだれがかかっていて、さらにみそだれにつけて食べます。

めっちゃおいしかったです。

土産物売り場で鳥焼肉用のたれが売っていてもちろん買いました。

3日目は琵琶湖バレイに行く予定でしたが天気が良くなく、スカイテラスで

景色が悪かったら行く意味ないので、取りやめて家路につきました。

86の走行距離796.6km。給油量67.48L。

今回の燃費 11.4km/L

写真は高野龍神スカイラインを走った道中に立ち寄った護摩山スカイタワー

をバックにした86の前部ww

« 7月19日 日曜日のメイン... | トップ | 7月25日 土曜日のメイン... »