らくがき絵日記

日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき

丑2021考案中

2020年12月23日 21時02分10秒 | 携帯から
12年前(色付きの)のを今時を入れてリニューアルしている。一晩寝かせて、明日作り方動画も作ろう。この前、切るとこも全部入れてと言われたから、撮影しっかり頑張ろう。

そう、
12年前乳がんの手術前にオッパイを大切にと乳牛にしたのだった。この時、お見舞いやお休みのサポートやらのお礼に小さいバージョンを配り好評だった。で、紙工作また出来たら欲しいと言われることが増えた。毎月作るのがしんどい時もある。でも、なんかもういいかなとか思うと、楽しみにしてると手紙が届く。待ってくれる人がいるのは嬉しい。

人生なんて、偶然と奇跡が必然になるのか、予想もつかないことばかりだ。

こうやって干支を作り続け、全部出来たから動画作ったら、自然と歌(いっしょね)が降りてきた。たぶん、自分の中に誰かに伝えたい想いがある。今外に行かれない時間が、自作を歌いたい気持ちを作っている。

来年が希望を持てる一年でありますように♡

病気にならないように、心穏やかにいられるように、パワー貯めれるように頑張っていきたい。