らくがき絵日記

日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき

ちょうど良いは難しい

2024年08月14日 21時41分34秒 | 携帯から
一昨日温湿度計を買い、昨日は除湿にしたり冷房にしたり温度上げたり下げたりといろいろやってみた。結論として、除湿だからと湿度は下がらず身体だけ冷えたから、冷房で温度調整が良いのかなと思った。

今日は一日中出かけていて、西日入らないようカーテン閉めていたけど、帰ったら30度超えていた。さっき見たら快適緑ゾーンが続いていたのに、熱中症注意ゾーンに素早く変わってる。なかなか湿度高い日本では難しいのかな。

「破門フェデリコ」を観劇。面白いところもあった。でも、うーんと、良く分からなかった。私の十字軍に対する感情と合わなかったのかもしれない。

今日の記憶はポケットに入れたつもりの無くした傘カバーと、お茶した西武デパートでSuicaが使えなかったこと。東武でも使えるのにね。いろいろ大丈夫か?