らくがき絵日記

日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき

定期健診

2015年06月01日 22時06分50秒 | 乳がん治療
半年ぶりの診察ということで、どうですかと聞かれて、「元気です」と思わず答えてしまった。触診で問題ないですということで、また半年後の予約。

もう7年目。12月は血液検査とマンモと超音波をということで早く行かないといけない。(午前と午後どちらがいいかは聞かれたから、自分のせいなんだけどね)

今日は相当待たされてしまった。重たい本を持って行ってよかった。

病院近くの友達とランチしておしゃべりする。ちょっとスッキリした。


先日も庭一面のドクダミを見たし、最近ドクダミの繁殖がすごいと帰り道でも思った。こんな所までドクダミがって感じ。多湿地で繁殖らしいけど、日陰じゃないところでも増えてる気がするのは気のせいかなぁ・・・