らくがき絵日記

日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき

今日の落書き

2015年10月04日 21時19分54秒 | 乳がん治療
今日はシンポジウムに行く。
乳ガンの話を聞くのは久しぶりかな?と思った。

時代は進み、今では遺伝子まで選択肢に入って来ている。
治療の選択肢が増えれば、すべてが解決するわけではない。個々の年齢や家族や仕事など病以外の要因が、一番大切だったりもする。

振り返って、自分がラッキーだったと改めて感謝している。

感謝しているくせに、今は自分が自分でいることを大切にしようと、すごーく思っている。

自分が幸せでなければ、誰かを幸せには出来ない!


ネットサーフィンをしていると、ただ悪口を言いたいだけの悪意を感じる言葉を見つけ、心が潰れてしまいそうなときがある。そんな意地悪な悪意は吐かない人でありたい。