らくがき絵日記

日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき

慌し

2023年10月23日 07時36分14秒 | 携帯から
木曜からずーっと移動とか人と関わるとか日常でない自分でいた。
昨日は休もうと思っていたのに、
マイクラで3回溺れかけ、
白暮のクロニクル全巻ダウンロードし読破する。

夜明け前に目が覚めた。
疲れ果てバタンと寝ても、年取ると8時間眠れない。


白クロは制作サイドのXで「美しいラストを撮影した」とあり、どんなシーンなのか知りたくなった。Amazonみたら、全巻で付くポイントが欲しい本買えるぐらいつくと気づき、3時間ぐらい悩んだけどポチしてしまった。
面白かった。
これは神山くんでしか映像化出来ない!って場面が沢山あった。
ドラマ楽しみ。


マイクラは山を直線で掘り進めていたら、水脈に遭遇し一気に水没する。
1回目は必死に生きようとして足掻き、無理となってゲームを終了させる。
立ち上げ直すと水没直前ぐらいに戻る。
が、また「水だー」を繰り返し、必死で石を置き水流を止める。
石に囲まれどこから来たか分からなくなる。
地図を見て水じゃなさそうな方に注意深く進んでやっと脱出できた。
怖い怖い。


現実が、

気づけばミスが増えた。
その度に確認確認とは思う。
常に段取りし行動は早い。

だめだなぁ、
立ち止まっても振り返えられない。