gluck-colors

~色と心理~色にLABプロファイルを統合させて
強力なラポール深いレベルのコミュニケーション

#モノトーンって脳にとっては単調なもの#TCカラーセラピー資格

2022-11-02 21:15:00 | カラーセラピスト資格楽しい

ご訪問頂きありがとうございます。

gluck-colors×communicationの堀井浩子です。

先日はモレラ岐阜に入店、

忠節橋からの夕陽は綺麗です。

ここんとこ、

クレーム対応の仕事は岐阜が多いです。

正木町のスタバは久しぶり。

 

岐阜は山と川が

あちらこちらにあって

癒やされます。

 

東海環状自動車道から

ゆっくり帰えりました。(⌒▽⌒)

 

 

さて、悲惨な事故が起きましたね。

人事には思えません。

 

 

最近はgluck-colorsでカラーや、

心理学や、アンガーマネジメントなど

ご受講された生徒さんとお茶したり、

ランチしたりする機会があります。

 

 

生徒と先生の間も

色々相談や、

お話しで会う回数が

増えると仲良しさんになります。

 

頼られたり、

頼ったり、

とても良い関係になります。

 

 


 

 

11月は既に開講予定日が 

イベントペイに掲載してあります。

 

 

□11月TCトレーナー講座

開催しました。(取得までに、準備をされます。)

 

□gluck-colorsで資格を取得された

生徒さんたちが活躍されていて嬉しいです。

(カラーセラピスト講座を開講されたり、イベントに出店されたり、

カラーセラピーセッションをたくさんの方におこなったり。)

 

 

 

□LABプロファイルプラクティショナー認定資格コース開催致します。

(アメリカの心理学NLPのメタプログラム)

 

 

□TCヴィジョンスパイラル講座開催致します。

(凄いコーチングセッションを3つ習います。)

 

 


 

今日は、少しモノトーンについてお話しします。

 

子どもは何も教えなくとも、カラフルなものを持ちます。

カラフルなものとモノトーン2つあるとして、

間違いなくカラフルな方に興味を示します。

 

私たちの脳はカラフルなものを好む性質を持っていて、

色からさまざまな刺激をもらっています。

 

 

モノトーン 」= 「モストナス (つまらない)」

 

「単調な」という意味ですが、

転じて「つまらない」 「変哲もない」 などの意味にもなります。

 

 

 (モノトーン)」 は、

「単色」という意味です。

 

 

「モノトーン (単色)」 は、

脳にとってはつまらない、

単調なものであると言えるんです。

脳の自然な働きから考えるとつまらなく

退屈となります。

 

 

色を生活の中で

取り入れ、色からの影響、効果を

感じて欲しいなと思います。

 

            関心のあるところをポッチとしてくださいね。

                         

 

■LAB PROFILE■



 

 

■ANGER MANAGEMENT■



 

 

■COLOR THERAPY SCHOOL■


 

 


 >公式ホームページはこちら 

ご質問、ご不明な点、ご予約のお申込みの方は
e-mail  g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp
PCアドレス fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jp までお気軽にご連絡下さい。

☆安城、西尾、岡崎、豊田、知立、刈谷、三好、豊明、名古屋、瀬戸、多治見
そして名古屋方面からもたくさんご受講されています。

良かったらお友達になって下さい

 

バナーを作成

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土岐イオンモールに入店しま... | トップ | LABプロファイルってコミュニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピスト資格楽しい」カテゴリの最新記事