gluck-colors

~色と心理~色にLABプロファイルを統合させて
強力なラポール深いレベルのコミュニケーション

講座を受けられた皆さまのご感想

2024-05-25 12:43:29 | #三河カラーの資格

◆ 講座を受けられた皆さまのご感想

 

               


 アンガ―マネジメント入門講座のご感想

 ■わたしの怒りをどのようにすればよいのか

具体的に聞けて良かったです

■怒りの仕組みがわかったので

自分の怒りの感情と上手く付き合えそうです

■お客様の第1次感情に

もう一度目を向けたいと感じた

■怒りで自分を守ろうとしている

お客様をもっと理解して

クレームは商機のチャンスだと

意識して行きます。受けて良かったです

■お客様の中にある誤解を解いていくには

やはり第1次感情を大切に

扱っていかなければいけないと感じました

■家族のコミュニケーションにおいて

怒らなくてもよい所は

減らしていけたらと感じました
■第一次感情でガスがいっぱいになると

溢れ出たときに
怒りという第二次感情になることが
分かり怒りの感情の仕組みが分かりました
 
■自分では変えられないものに
イライラしたりして怒りを溜め込んでいましたが
「変わらないものは受け入れる」
気持ちを切り替えることに
識を向けて行きたいと感じました

 
■講座を受けて実践出来そうだと思いました

■怒りの感情で後悔しないように
少しずつで取り入れていきたいと感じました
(クレーム関係のお仕事をされている皆様のお声です)

ヴィジョン・スパイラル・セッションのご感想

             


■ (三好市)Sさん

豊田市にあるスクール

gluck-colors(http://blog.goo.ne.jp/gluck-colors/)で

ブラッシュアップのための勉強会に

参加しカウンセリングに

必要な心理学を学びました

そして自分の思考の

サイクルパターンを知る

ヴィジョンスパイラルのセッションを

受けました。

それがタイトルにある

思考のサイクルパターンの見える化です。

まず仕事や恋愛など、

すでに終わったことを思い出して、

直感でカラーボトルを4本選びました

1本目はクリア。物事をはじめた動機をあらわします。

2本目はイエロー。何かをはじめて軌道に乗ったときに感じたこと。

3本目はパープル。軌道に乗って、さて成熟期。

そのときに感じたこと

4本目はインディゴ

成熟期が終わって冬になり、

春に向かって準備をする時期。

その時期に必要なことをあらわします

これまでの思考のサイクルパターン。

道の少し先にここよりも

明るい光が見えるから、行ってみよう

行ってみたら楽しくって、

調子にのってやってきた

でもあるときふと気づく。

このままでいいのかなってことに

で、1人の時間を作り、

自分と深く対話する

そうこうしているうちに

また春が来てなんとなく明るい光が見えてきて、、、。

というのを延々と繰り返す

なんとも行き当たりばったりな感じ

行き当たりばったりなので、たいして収穫もできず

次に進む準備もできていない

成熟期と衰退期に選んだインディゴとパープルは、

とてもとても深い色。夜空の色、深海の色

暗くて先が見えない=不安や恐れを意味する

先が見えなくてとても不安感が強かった

この思考のサイクルパターンを

過去の出来事に当てはめてみる

進学に仕事、恋愛など。

思い返すとみんな見事に当てはまるな~

これまでは、のサイクルでもやってこられたけど、、、

これから先ずっと続くのはしんどい

もう一度ボトルを4本選ぶ今度はあたらしく

何かをはじめるときをイメージして

直感でボトルを選ぶ

わたしの潜在意識が望むサイクルパターンを

自分で選びとりました
今までやってきたことをコツコツ継続

さらに深く学んで次につなげている
この新しい思考のサイクルパターンは

目的を持って物事をはじめるから、

きちんと収穫できて 次に繋げていける

地に足をつけてキチンと歩いていける感じがする。

これまでのものと、新しいもの。
どちらの思考のサイクルパターンがいいかと問われてうん~

新しいものの方が断然いいね。安定感がある

新しいサイクルパターンに変えていくために、どうしたらいいと思う?

コミュニティやファンを作りたい、、、そのためには?

まず自分を知ってもらうこと

わたしは自分を表現する事がとても苦手なので

まず自己開示をしていこうなどなど

サロンのひろこさんの問いかけに対して

しっかりイメージをふくらませて答える

それをいくつもいくつも重ねていくことで自分と深く深く向き合う

直感で色を選ぶことは、潜在意識を色に投影すること

色の持つ意味を読み解くことで本当の自分は

何を望んでいるのか知ることができる

まさに見える化だ

無意識に繰り返す思考のサイクル

気づかなかったら、ずっーとずっーと繰り返して、

モヤモヤしていたんだろうな

脳が何を望んでいるのか確認できたから

あとはそれに向かって動くだけよし、

新しいサイクルに乗り換えるために動き出そう

カラーセラピーって不思議の国の話だと思っていたけど

本当は脳科学・心理学・生理学の中心に位置付けられる、

とても科学的なもの。

学ぶたびに魅了されていきました

あたらしく出たサイクルパターンを

大切に意識してこれからは行こうと思いました


■ (知立 yさん)

私は何かやりたい事があるというより

嫌な事からリセットするために

新しい事を始めるというサイクルパターンできたので

恥ずかしながら何かをやり遂げた事がなく

中途半端な事をしては言い訳ばかりしてきました

そんな自分が嫌で仕方なく周りの人と比べて

焦って自己嫌悪に陥っていました

ヴィジョンスパイラルセッションを受けて

気付きを得たことで 私はコツコツ自分のペースをつかむ事が出来ました

そうした努力はとても楽しくて、ワクワクしてくる事を知りました。

メンタルブロックを少しずつ外していける努力をしていけたら

もっともっと生きてる事が楽になるのかなと思います


■  (大垣市) S さん

自分の心をもっと深く知り未来への方向性を

明確化にしたい、自分の思考グセを知りたくて

このセッションを受けました  

やはり私は人の喜ぶ顔がみられる 

勇気や元気を与えていける仕事をしたい

ということは強いんだと確信しました


■ (岐阜県) M さん

もともと心理学に興味があり広告などで

カラーセラピーを受けられると見るたび

一回やってみたいと思っていました 

でも中々知らないところには行けず今に至りました
そして今回 ご縁があってうけられました

ヴィジョンスパイラルは

不思議としか言えない感覚でした
直感で答えたことがこれから先になりたい自分と

リンクしていてびっくりしました
気付いていなかった 見えていなかった部分を

知ることが出来て気持ちが楽になり

これから挑戦してみようと思うことが出来ました


■ (三重県) M さん

SNSを見てTCカラーを学んだこともあったので

ヴィジョンスパイラルセッションを受けたかった 

潜在サイクルワークでは自分の思考パターンの根底が

ヴィジュアルを通してしっかり認識出来たので

びっくりしました

これで生き方がわかりました


■ (知立市) T さん
ヴィジョンスパイラルを受けたいと思ったきっかけは

自分自身を知りより具体的に行動にしていきたかったから

ずっと数年モヤモヤしてたのが

背中を押してくれた様な気がしてワクワクしています


■ (名古屋市) M さん
カラーセラピーを受けたいと思ったきっかけは

選ぶ色によって自分の本質 

傾向がわかるといいなぁと思い受けました


■ (知立市) Y さん

豊田市のイベントにて

ヴィジョンスパイラルセッションを受けましたが

イベント内容でヴィジョンスパイラルセッションの

潜在力サイクルパターンしか受けなかったので 

自分のホントに必要に思っている価値観と

その先の新しいサイクルパターンも、

どんなパターンが知りたくて予約させて貰いました


■ (知立市) Y さん
ヴィジョンスパイラルセッションで

潜在サイクルパターンが

今までの自分の選択そのものだったことや、

これから自分がどうなりたいか 

どうして行きたいのかがわかり

モヤモヤがスッキリしました


■ (港区) T さん
カラーセラピーを受けたいと思ったきっかけは

興味があったため ヴィジョンスパイラルセッションの

中の今までのサイクルパターンを知った上で

どうなって行きたいかを知ってこれから、

新しい環境に入るので私のヴィジョンスパイラルで出た

新しいパターンを使って行きたいです

4本リーディング(ハイヤーセルフと繋がるワーク)でも

サイクルパターンでも重要なところが一緒で

強く思っていることに改めて気づくことが出来ました


 ■カラーの講座をご受講された皆様のご感想

■ (刈谷市) Kさん

  なにか資格を取りたいとずっと思っていたところ

  カラーの資格を検索したら

  ひろちゃんのブログが出てきて

  読んでいるうちに綺麗な14本のボトルを見て

  癒され習いたいと思いました


 (豊田市)  Mさん

直ぐに申し込みをして受講したあと

忘れないうちに回りの人にしたら

「凄い、なんでわかるの」「いっぱい自分のこと話せた」

と言われて嬉しくなって上のコースを受講しました

 (安城市) Yさん
カラーセラピスト講座を受けて

自分自身もそうなんですが

友達にやってあげて今の状態や友達の性質が

わかってあげられて

私と友達の間に何かしら今まで以上に

信頼関係がもっと持てるようになりました

STEP2に自分のペースで進みたいと思いました


■ (大府市) Mさん
カラーセラピスト講座を受けたことで

娘とのコミュニケーションができ会話が増えました


■ (三重県) Tさん
始めは緊張していましたがとてもリラックスしていき

たくさんのことを教えて頂いて頭がパンパンですが

あっと言う時間に終わり充実した一日でした 

綺麗なカラーボトルは大きくて癒されます

早速 家族や友達にカラーセラピーをしてあげたい


■LABプロファイル認定コースをご受講された方のご感想

■職場で人間関係が難しく、今の職場に転職して一年経ちますが、

私が真面目すぎると陰口を言われ、

中々人と打ち解けられず、無視をされたり、

「そういう性格がいけないんじゃない?」と説教を年下から言われ

自分でも「そこまでダメな人間なのか?

もっとみんなに優しくなれば私の事認めてくれるかも」と、

そんな社会的承認欲求が強くなり、

職場の人間関係を、良くしようと受講しました。

最初は、LABプロファイルの用語やパターンが覚えられず、

不安でしたが、繰り返し用語を書いて覚えたり、

家の壁に用語を書いた紙を貼ったりして、覚える努力をし

少し覚える事ができました。

私は苦手な人がいると、避けてしまうところがあります。

でも、避けてばかりいると良い人間関係は

いつまで経っても築けないなと思いました。

なので、私が苦手な、

主体、目的志向、プロセス、詳細、外向、冷静、

物質重視、自分型のお山の大将的なタイプの人とも、

影響言語を使って話す努力を使用かなと、

前向きな考えを少しですが講座を

受けて身に付けられた気がします。

私が、なかなか覚えられないのに、根気よく繰り返し

カテゴリー、パターンについて説明頂いた堀井浩子先生にも、

本当に申し訳なく、今後この講座で学んだことを、

日常で使い、色々な方と交流出来たらなと、感謝と嬉しさでいっぱいです。

私の将来の夢が大きくなり、自信がつきました。

講座を受けて本当に良かったです。ありがとうございました。


 

ご質問、ご不明な点、

ご予約のお申込みの方はメールで

e-mail:

g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp


PC

fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jp

 

一歩踏み出したくなったら

ポッチとしてみてくださいね

 
■ANGER MANAGEMENT■



 

 

■COLOR THERAPY SCHOOL■


 

 


 >公式ホームページはこちら 

ご質問、ご不明な点、ご予約のお申込みの方は
e-mail  g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp
PCアドレス fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jp まで

お気軽にご連絡下さい。

☆安城、西尾、岡崎、豊田、知立、刈谷、

三好、豊明、名古屋、瀬戸、多治見
そして名古屋方面からもたくさんご受講されています。

良かったらお友達になって下さい

 

バナーを作成

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TCトレーナー講座 | トップ | TCマスターカラーセラピスト講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#三河カラーの資格」カテゴリの最新記事