ネットでエンジョイ!!

総合情報トータルサイトe-ビジネス、ネットビジネス、アフィリエイト等、失敗経験を重ねながらの道!!

上司とばったり会い、罵詈雑言を浴びせられた後、妻が「相手を見てケンカを売れ」その後どうなったか?

2022-02-08 20:35:17 | 日記
6年前、私は会社のトップから嫌がらせを受けていました

どんなに頑張っても評価されず、私の行動はいつも見下されていました

私はもう我慢できずに会社を辞めました

その夜、勝手に辞めてきてごめんと、辞めたことを謝り、妻にその理由を話しました。

すると「私も働いてるしなんとかなるよ、またいいことあるから」

そして「ゆっくり休んでね」と笑いながら俺に言ってくれて一気に何もかも落ち着く感じがした

プライドが高く、少しでも傲慢な態度を取っていれば、子供のように嫌がらせを受け入れているとは言えないよね

そんな状態を、妻は、かなり前から察してたみたいで

彼女は無理に聞き出さずに、穏やかに微笑んでくれていました

妻の態度で、ものすごく気が楽になって嬉しかった、就活は気楽な気持ちで活動したら

私はすぐに仕事を得ることができ、翌週の月曜日から仕事を始めました

すぐに妻に連絡したところ、妻からメールが来て、会社に迎えに来てほしいと言われ

17時に行ったら・・・

私たちは、居心地の良いサロンで、二人で珍しく食事をすることにしました

驚いたことに、そこには私に嫌がらせをしていた元上司とその仲間たちがいたのです

心臓がバクバクして汗が出てきたので、ここの店はやめよう

私は、元上司たちがいると落ち着かないし、その場にいたくないと言って、妻を連れて出ようとすると

私に気づいた元上司は、私に怒りをぶつけてきた

とても不愉快なので、妻も一緒だし我慢してやり過ごそうかと思ったら・・・

久しぶりに聞いた彼女の声は、店中に通るような甲高い声でした

うちの旦那に何か用か、お前かハゲおやじ!
おい喧嘩は相手見て売れよ、ちょっと外に行こう!

私の妻は昔、本物のヤンキーでした。

最近は、その面影はないんだけれど

筋が通っていないのには、とことん追求するタイプで強いのだ

本当に、前の上司を外に連れ出し

質問に、少しでも返事が遅くなると、聞いているのに、なぜ返事ができないのか?

さっきまでの元気がないのは情けないね

聞こえてるのか?と攻め立てて面白かった!

あなたもきっとそう思うでしょう

元上司は妻に全てを謝罪していた

妻は謝らなくていいから

妻は、ただ、なぜ上司が会社で私に暴言を言った理由を知りたかったのです

私の元上司に一切妥協しないで怒っていた

その後、元上司は暴言を吐いたことを謝罪し、「申し訳ない」と言った

このような元上司を相手にした私が馬鹿だったと思う

こんな妻は私には一番大事な人だ
次の仕事は多少嫌なことがあっても乗り越えられそうな気がする
一生愛していけると確信した出来事でした
https://youtu.be/n7iZ92qIkrw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿