ネットでエンジョイ!!

総合情報トータルサイトe-ビジネス、ネットビジネス、アフィリエイト等、失敗経験を重ねながらの道!!

友人夫婦と妻と私で飲んで大荒れ「馬鹿と罵倒する方が無能よ」

2022-02-06 15:16:53 | 日記
私は都内の会社で働いています
妻と結婚して5年目になります
悩みの種はすべて妻ですが、毎日が楽しくて仕方ありません
妻は家で小物を作り、インターネットで販売しています
その商品がかわいいと評判で、お客さんがたくさん来てくれるのが嬉しいようです
私は普通の会社員ですが、副業としてパソコンを使った仕事をしています
本業よりも儲かるし、楽しい
それを本業にして、もっと力を入れようと考えていました
そんなある日、大学時代の友人から「家を建てた」という話を聞きました
その友人とその奥さんと私の妻と4人で飲んでいました
久しぶりに会ったので、いろいろな話をしていました
というか、ほとんどが友人の自慢話であった
まあ、楽しい時間を過ごしていました
みんなで酔っぱらっていたとき
その人が私に
お前の会社、潰れそうだって聞いたぞ
あのな、お前の会社が潰れるのは当たり前なんだよ
お前みたいな馬鹿でも働ける会社なんだからな
私のような良い会社に入りさえすれば、それなりの生活ができるのに
と失礼なことを言われました
確かに今、会社の状況が悪いのは事実ですが
あの発言は本当に腹が立ちました
もともと彼は、酔うと気が変わったかのように人を罵倒する傾向がある
ムカつきましたが、無視しようと思った瞬間でした
妻が立ち上がって、飲んでいたビールをいきなり彼にぶっかける
妻は、「何を言っているの、ヒロシはバカじゃないけど、あなたはバカよ
人のことしか言えないなんて、恥ずかしいこと言わないで
それに、ヒロシは頭がいいから、自分でパソコンで仕事を始めちゃうんだよ
しかも、あなたよりもずっと稼いでいるんですよ
どっちが無能かは知らないけど、よく考えてから発言したほうがいいよ
後で恥ずかしい思いをするのはあんたの方だからね
と妻が言って
あなた帰りましょ
私は「お邪魔しました」と言った
友人もその妻も、まるで酔いが醒めたような顔をしていた
すぐに謝ってくれましたが、私たちは家を出ました
それ以来、その夫婦は私たちと絶縁状態になった
私は仕事を辞めて自分で仕事をすることにしたが、これが成功した
妻の仕事もどんどん有名になっていく
そしてますます頑張っている
一方、あの男は仕事をクビになった
彼は友達にお金を貸してくれと電話をかけまくっている
まあ、私には電話したくてもできないだろうけどね
それは彼の自業自得だと改めて実感しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿