ネットでエンジョイ!!

総合情報トータルサイトe-ビジネス、ネットビジネス、アフィリエイト等、失敗経験を重ねながらの道!!

結婚挨拶の時に高学歴の彼女が偉業→社会の損失、情熱的な説明をする「私には意味不明・・・

2022-02-09 20:41:11 | 日記
私は54歳ですが、息子夫婦との同居を拒否したところ、彼らから別れを告げられました
というのも、家事はもちろんですが、子供ができたら
最小限の育休で仕事に復帰するので、子供の面倒を見てほしいとお願いしているのです
嫁候補は高学歴で、とても立派な仕事をしていますが、残念ながらパートタイムで働いています
なのでしょうか?嫁候補は実家で暮らしています
息子もあまり高収入ではありません
息子もそれほど収入があるわけではなく、二人合わせても私の収入をカバーするほどではありませんが
私の仕事を受けられる高卒者はいくらでもいます
それに比べて、妻の仕事は選ばれた人しかできないので、うんぬん言われても・・・私には意味がありません
なので嫁は、高学歴で何を言っているか?私には意味不明です
偉業→社会の損失、情熱的な説明をする
時々「言ってること分かります?」とかいうし
結婚の挨拶でこんなこと言える人がいるんだ、と心底驚いたわ、だからつい言っちゃったのよー
「あなた特別特別って言うけど、ノーベル賞を取るような人以外は代わりなんていくらでもいる
それに普通の優秀な人はその能力に見合った対価を受け取る仕事に就くものよ?
貴方、自分をよそに売り込む勇気もなきゃ、誰かに特別な仕事を奪われて、自分が
特別じゃないと分かるのが怖くて就活しなかったんでしょ?」
って!
そうしたら彼女、真っ赤になって口パクパクして泣いてたから
イメージが湧くと思いますが、楽しかったです。実は私の息子は元夫の子で、
夫の元妻は息子が生まれてから3ヶ月ほどで天国に行ってしまいました
不整脈が原因だったと思われますが、原因はまだ不明です
そのため、あまりスムーズなマタニティライフを送ることができず、
出産のたびに夫には、はげしく心配されました
ハゲるほど夫が心配した
だから仕事と育児を両立したいとお願いに来れば家族で極力協力するつもりだった
たぶん特別なお仕事は彼女にとって誇りでありコンプレックスでもあったと思う
それを指摘したのは大人げないとは思ったけど我慢ならなかったんだよね
私の仕事は専門メーカーの管理職している
あまり一般的な製品ではありませんが、業界では有名な製品ですね就職した後、総合職ができました。
就職した後、総合職のポジションができ、試験を受けて、順調に出世しています
私は大学に行っていないので、システムをよく理解していません
システムがよくわからないのですが、夫は全く違う分野の仕事をしていて、
大学にもよるので、詳しいことはわかりません
詳しくは知りませんが、大学院を出て研究室に残り
研究を続けながらたまに抗議活動をしている人の話は聞いたことがあります
私の会社の研究開発部門にもいますので、研究者と無関係ではありません
あの嫁候補だった方みたいなタイプは、だいたい長続きしないですね
まぁ大概、誰かのせいにして辞めていきますね
息子には悪いけれど破談でよかったと思う
子供ができて2人で育てるようにしたとしても長続きしなかったと簡単に推測できる
次のお嫁さん候補はちゃんとした人を選ばないとダメだよって思う
多分どんなに良いお嫁さんでも同居はしないつもり
親と同居せずにカップルで暮らすべきだと思います
若いうちは親に頼らず夫婦で暮らすべきだと思います
私のような気ままな生活をしている者としては
放っておいてくれれば何の干渉もしません
だから...
https://youtu.be/GcfE2PtsBag

最新の画像もっと見る

コメントを投稿