ネットでエンジョイ!!

総合情報トータルサイトe-ビジネス、ネットビジネス、アフィリエイト等、失敗経験を重ねながらの道!!

新米を貰ったことだけにも喜んでくれればいいのに「サトウさんのお米で十分だよ」

2022-02-10 14:12:57 | 日記
私は農家の人と結婚しました
3人の友人に新米を送ったら、アキとケイコがすごく美味しいと言ってくれたんだ。
農家から直接送られてきた新米と、いつも買うお米とでは
こんなにも味に違いがあるとは知りませんでした
とか言ってくれてお世辞でも嬉しかった
そのことを義母に話しました
ちょうど新米の季節だったので、3人とも、とても喜んでくれました
と姑に話したら、
毎年贈ってあげなさいと言われました
でも、渋子だけは家でご飯を炊かないんです
炊飯器を持っていないのだという
朝ごはんにパンを食べるというならまだわかる
しかし、私は彼女に夕食を何にするか尋ねた
と聞くと、「サトウのご飯をチンしてる」と言う
アキとケイコは、農家の人に送ってもらうのはもったいないと言っていましたが
でも、「サトウさんのお米で十分だよ」と答えているのを見て
嬉しい人とそうでない人がいるのは当然だな」と思った
翌年からは、アキとケイコにだけ送るようにした
ちなみに渋子さんは、自分の家の新米をそのまま実家に送ったそうです。
あれから8年くらい経ちました
先日、久しぶりにアキ、ケイコ、渋子がお見舞いに来てくれた
私が足を骨折して家で療養していたので、お見舞いに来てくれたのだ
その時にちらっと顔を出した義母に亜紀と圭子がいつも新米送ってくださってありがとうございます
「凄く美味しいです」ってお礼を言った
義母喜んで「嬉しいねえ、帰りにまた持って帰りな重かったら送ってあげるよ」
とか言ってくれた、義母大好きだよ
そのあとのこと

続きはこちらでどうぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿