個人雑誌の人

個人雑誌グラス編集部、第二室、オリジナルのSF小説やイラスト、マンガや模型、その他、防犯の家族防衛研究をやっています。

「まあボチボチ」6月9日

2024-06-09 04:06:42 | SF小説

絵には物語が必要だ!物語にはキャラクターが必要だ!キャラクターには魅力が必要だ!

 

絶対的な三大要素!

 

なので、一枚の絵には限界が有り、文章にも限界が存在する。

 

漫画は、その二つが融合した物、然し、音など伝えられない限界が有る。

 

動画は、画像と音声が一つの媒体で、それでも、味や匂いなどは無理も有る。

 

結局は、受け手の経験値や感性、情緒などで埋めて貰う事になる。

 

難しい事は置いておいて。私は、自分が楽しいと思う作品を作って行きたい。

 

面白いとかも、受け手の経験や感情など、生活環境や人生観で変化する物、

 

人の共感できる範囲は、自分の理解できる心の豊かさに寄って決められて仕舞う。

 

だから、何が面白いかは理解されない事が多くある。

 

面白さは、人によっての好みの違いが大きい、低俗な物から知性的な物まで範囲も広くなる。

 

人が求める好奇心を満たす事が、作り手の使命だと思うが、

 

作り手も同じで、自分だけの尺度で作品を作っている。

 

万人受けするかは、時世と運に頼るしか無いと言う事になり、振り出しに戻って仕舞う、

 

まあ、作品は好きに作ればいいと言う事ですね。

 

意味のない、私の作品論理展開でした。

 

 

 

2024年6月9日

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿