個人雑誌の人

個人雑誌グラス編集部、第二室、オリジナルのSF小説やイラスト、マンガや模型、その他、防犯の家族防衛研究をやっています。

「まあボチボチ」7月12日

2024-07-12 02:31:09 | SF小説

私の経験上ですが、最大手出版社に投稿したり持ち込んで思う事、

 

漫画は絵が描けても駄目で、(まず絵がきれい!)私のは駄目!

 

物語が出来ても駄目で、(ストーリーが新鮮!)私のは駄目!

 

読者層とか言っても認知度が無ければ駄目で・・・感想(他より秀でた物?)私は無し!

 

でも矢張り出版社の人に気に入られないと遣って行けない・・・

 

何だか堂々巡りで上手く行きません。

 

私の独自の判断では、漫画は作品の数と、奇抜なアイデア、魅力的なキャラクター、

 

どうせ嘘の話だから面白ければいいと割り切って、

 

コメディー中心で、(下ネタを含む、しかも可なり・・・)

 

そうやって自分の作品を自由に作っています。(ストレス発散!)

 

理解されようとされまいと、自分が楽しければそれでいい!

 

自分だけの自分の作品なので自己満足で構わない。

 

自分よがりの作品は駄目だとか、読者を考えろとか、更には、

 

若くなきゃ駄目!作品作りは人生経験した方がいい!と、矛盾した話です。

 

相手の話は聞きますが、自分が見たい読みたいと思う作品を作って行きたい!

 

なので個人の意見と集団の意見の相違が埋まらず失敗している状況です。

 

皆さんは、私の様な失敗はしない様にして下さい。

 

 

 

2024年7月12日