shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

S&S エアクリ取付

2009-06-13 17:17:38 | スポーツスター
 先日購入したS&Sのティアドロップ型エアークリーナーを取り付けました。

 以後は要点のみ書きます(取付方法はgoogleで検索してね)。

 
 エアクリ外したスロットル廻り。
 3,000㎞走りましたがまだカーボンやブローバイガスの汚れはありません。

 
 スロットル開けた状態。
 マニホールドも汚れてません。

 
 エレメントはそれなりに汚れてました。
 一番の汚れは虫の死骸。
 これは純正エアクリケースのインテークが正面向いてるから仕方ないです。

 
 純正とS&Sの比較。
 結構大きさ違いますね。

 

 
 取付前と取付後の比較。
 プッシュロッドカバーが見えるようになり更にポリッシュでピカピカ。

 
 シートに座った目線から。
 ポリッシュが眩しい。

 取付後20㎞ほど走ってきましたが行った場所が悪かった。
 市内某道道が今週末まで開催されている「日本プロゴルフ選手権」でバスやらギャラリーの車やらで混んでるし臨時駐車場から引っ張った泥で路面は汚れてるし…
 そのせいで結構車体が汚れてしまいました。

 走った感想は、ノーマルよりは高回転まで回る様になりました。
 更に吸気音がダイレクトに聞こえる様になりエンジンの鼓動と同時に吸気音も「トトトトトトっ」という感じになりました。

 さぁ、残りはあと2つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿