shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

2005-06-26 23:53:40 | Weblog
 人が死を迎えるまでどのように過ごすか。

 近い叔母が本日亡くなった。
 苦しみもせずに逝ったのだが、それまでの間本人がどう過ごすか、家族がどう過ごすか。
 価値観の違いがあるのかもしれないが答がないようにも思える。

 楽にさせるのが一番いいのか、その逆か、苦しんでも一緒にいる時間を長くもつか、色々あると思う。

 自分はどうされたら一番いいのか・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙狼)
2005-06-27 23:03:57
 苦しまなかったのは.. 幸いでしたね。

叔母様のご冥福をお祈りいたします。



誰もが避けられない命題ですね。命の終焉..

どんな人間でも死ぬ時は独りですが、でも周りの人間、家族、友達には必ず何らかの形で影響を及ぼしてしまいますからね..



どうやって死を迎えるか。また、周りの者はどうしてあげるのが良いのか。 重い命題だ..

 

 

 



返信する

コメントを投稿