shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

昨日のお買い物

2007-02-15 21:16:50 | コンピューター
 昨日は会議で札幌に出てましてついでに某家電量販店で先日買ったSA1F用のLANアダプターとLANケーブルを買ってきました。

 
 SA1Fは100BASE-TXは積んでるんですが我が家のLAN環境はギガ仕様。
 普通にインターネット繋げるだけなら無線で全然無問題なんですけどファイルサーバーから大きいサイズのファイルを転送するにはさすがに100BASEだと遅すぎます。
 な訳でI・OデータETG-US2と自動巻き取り式のLANケーブルを買ってきました。
 もちろんケーブルはギガ対応です。
 ETG-US2はジャンボフレーム対応となってますのでそれもまた我が家の環境に適してます。

 
 一応繋いだらこんな感じになります。

 これでどんどんSA1Fにファイルを入れて出先でも映画とかを見れるようにまります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿