アメージング アマデウス

天才少年ウルフィは成長するにつれ、加速度的に能力を開発させて行きました。死後もなお驚異の進化は続いています。

小さな巨人、BFG

2017-01-22 15:38:10 | 映画
 BFG、ビッグ・フレンドリー・ジャイアントは小さな巨人で優しかった。
スピルバーグの【BFG】をスピルバーグと知らずに見ました。
 色んな意味でスピルバーグらしい映画でした。あまいんです。近年、特にあ
まさが目立って来ましたね。ラストが腑に落ちません。BFGより数倍大きい
人食い巨人は島流しにされて、一件落着? 子供達に大勢の人を食べてもあの
程度の罰ですむんだと思われてしまいませんか? 少し心配ですね。
 この映画には巧拙とも、狡猾とも思える落ちが着いています。全てか少女ソ
フィーの夢だったのかも知れないのです。
 ファィタジーな映像とソフィーのかわいらしさだけが光っていた映画でし
た。
   2017年1月22日    Gorou


コメントを投稿