アメージング アマデウス

天才少年ウルフィは成長するにつれ、加速度的に能力を開発させて行きました。死後もなお驚異の進化は続いています。

悪魔のエイミ

2017-02-22 02:22:27 | 映画
 アメージンク・エイミーは悪魔のエイミだった。
 エイミ・エリオットは、自伝的な小説【アメージング・エイミ】を書き続
け、アメリカ中の人気者で、ベストセラー作家となった。
 エイミはパーティで知り合った男、ニック・ダンと結婚する。
 ニックはクソライターだったが、エイミは外観だけで彼に惚れ、ニックはエイミ
の知性と美貌に強く引き付けられたからだ。
「くそエイミーがくそニックと結婚した」。エイミーは独白し、日記に書く。
 ニックは職を失い、故郷のミシガンで一卵性の妹とバーを開く、エイミの金
でだ。それも赤字。ニックはエイミーのひもに成り果てた。

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


 結婚五週年目の朝、エイミーが消えた。大量の血を拭った跡、ニックは警察
に通報。血はエイミーのものだった。警察は殺人と誘拐で操作を開始する。
 この事件は悪魔のエイミの自作自演だった。駄目夫ニックの仕置きの為だ。
 ニックは次々とエイミの罠にはまる。
 エイミ捜索会見で、カメラマンに笑ってと声を掛けられた時、にやついた顔
を見せ、妻が妊娠(これも罠)していてたに関わらず若い娘、それも教え子と
情事に明け暮れていた事もバレ、暴力を振るっていたことも日記に書か
れ、「わたしは殺されるかも知れない。・・・用心の為拳銃を手に入れた」
とも日記に書かれていた。
 その日記は暖炉の中から少し焼けた、不自然な形で発見された。

 この映画【ゴーンガール】はめまぐるしく展開して、ニックと観客を翻弄す
る。悪魔のエイミの罠にはまって行くのだ。
 ニックは全米から嫌われ、このままでは、殺人罪で刑務所行きだ。
 ここからニックの反撃が、敏腕弁護士を雇って始まる。
 
 ニック役のベン・アフレックが演技とは思えないほどだめ男になりきってい
る。エイミ役のロザムンド・パイクは完璧に悪魔を魅惑的に演じきって見せ
た。
 最初は自殺する事で、ニックを死刑に追い込む計画を立てていたエイミだっ
たが、小さな事件で手違いが起こり、気紛れくそエイミの気が変わり,血だら
けの姿で自宅に帰ってくる。幼なじみのストーカーの魔手から逃れて来たの
だ。真実はその男の愛を利用して殺したあげく、誘拐されて強姦を装ったのだ。

 【ゴーンガール】のおもしろさは中々語り尽くせない。第一級のサスペンス
映画である事は確かだ。
 完璧なエイミ、悪魔のエイミ。それでも男というものは彼女に魅せられる。
   2017年1月23日    Gorou

コメントを投稿