雑感日誌

初めてのひとり暮しで日々感じた事を徒然に。
云わんと解からん式を心がけています…★

『新型うつ病』だって・・・

2008-08-10 22:49:05 | 良くわからないこと
こんばんわ。

今日は年に一度のボランティアの日

どうやら私の顔、怖いらしくて、子供に泣きまくられました。

自分の画像を見て、思う。
『そんなに、怖いかなぁ…?』
まあ、暑くて表情が険しかったんでしょう。
あんまり気にしないようにします。

画像は高知に行ったときの物。
以前から。写真がないのはどうなん?
と、疑問を呈するヒトがいるので、最近は画像を多く使っております。
でも、私が写っている画像ばかり使っていると『キタナイ』と指摘ありそうですネ 笑。


『新型うつ病』ってのがあるらしい。

職場では、うつ病で、自宅に帰ると症状ない。
うつ病で休職していても海外旅行に行ったりと、職場以外では活動的というのが、
新型うつ病と言うらしい。

うつ病と聞けば、几帳面で自責の念に駆られて追い詰められて苦しんでいる人と
想像するんですが、新型うつ病はイメージが違う。

他罰的で、他人に攻撃的で職場はなれると活発で普通。

まあ、休職してて外国旅行なんて…。

ついでに新型うつ病のヒトは自分で『自分はうつ病』と言うらしい…。

新型うつ病のヒトは『うつ病』と言う病気を活用しているんでは?

五体満足で生活できるコトを先ず有り難いと思った方が良い。
健康で生活できている事に先ず感謝だ。


今、仕事して、自分の好きなコトして、温泉に浸かって、スポーツクラブに通って…
取り戻した健康、大切で有りがたいと思う。

心の病をとやかく言うつもり無いけども、うつ病で休んで『海外旅行』で罪悪感無い
ようなヒトは、病気云々の前に社会人として問題ありでしょう。

『他人の目』が気にならない社会人は、少なくとも会社勤めでは通用しないでしょうな。








最新の画像もっと見る