雑感日誌

初めてのひとり暮しで日々感じた事を徒然に。
云わんと解からん式を心がけています…★

盆休みは???

2008-08-09 22:44:13 | 良くわからないこと
こんばんわ。

昨日の夜は、どうも呑みたい気分だった私。
ついつい電話の受話器上げる。
マンション下に来たタクシー乗り込んで、何だかふーっと一息。

久しぶりに行った店で久しぶりに呑む。
独りで水割りのんで、カラオケ歌って…もうオッサンやね 笑。

取り敢えず2軒訪問。
店出て、ビルの下で見送られてタクシーに乗りこむ。
良い感じに酔う。

朝起きて、喫茶店に行って、散髪しに行く。
暇で、暑くて、スポーツクラブに行く。


御盆休み。
実家は悪魔の館と考えていた私 笑。
悪魔は家族でなく、親類だ。

『御給料どれぐらいなん?』
『家、もらうん?』
『なんで、独身なん?』
『ええな~ちゃんとした会社で』
『結婚いつすんのん?』
『彼女おんのん?』
『なんで彼女おらんのん?』
『ボーナスなんぼやった?』
『家買うつもりないのん?』
『四国いったんは、左遷なん?』
『結婚したら同居?』
『貯金なんぼくらい持ってんのん?』
『ええクルマやね~、なんぼぐらいしたん』
『給料、手取りでなんぼ?』

大きな御世話だ、親類!
親戚、親戚はと言うのは厄介だ。
私は、彼らとは交流したくないが、私もいちおー長男なので、アウトオブ眼中、
と言う訳には行かない様だ。


親戚ババア:『給料なんぼぐらいなん、ようけもろてんねんやろ?』

私    :『オバちゃんとこなんか、ダブル公務員やのに、ヒトの給料
聞く必要なんかないやろ?、オバちゃんの給料の金額聞かされるんも嫌やし、
自分の給料の金額言うのもイヤやしね、公務員で1,000万するベンツ乗ってる人が他人の給料気にしてどないすんのん?』

親戚ババア:『ははは…(苦笑)』

私の親  :『あんたスゴイね、サスガやね (笑)』


こんなやり取りしなきゃ行けないので、親戚との交流はしたくない。
でも『まあ、イヤやろうケドも、葬式くらいには頼むから、出て』と親。

一応、必要最低限は、親の面子の為、親類付き合いは必要か…



最新の画像もっと見る